※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krr
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。最近毎日うんちが出なく、どのくらいで便秘と言えるか、対処法を知りたいです。

3ヶ月の娘がいます。

最近毎日うんちが出なく、3日でないということはないですが、どのくらいで便秘というんでしょうか?毎日出るようかんちょうなどしてあげたほうがいいのでしょうか?😰😰

コメント

ち

綿棒でかん腸した方が良さそうですね😢
息子もその頃から便秘で、家でかん腸してみたものの快便にはならず小児科に通ってます🙌

• krr

krr

やっぱりでないと小児科行ったほうがよさそうですね😫

• 5月13日
ぽーちゃん

私は、2日出なかった時心配だったので、綿棒浣腸しました。医者にも毎日やった方が、癖はついてしまうかもだけど、自分で出すようになると言われたので。
その子によっては3、4日出ないとかもあるみたいですよ💦

• krr

krr

なるほど、、
    生まれたばっかりの時は結構してたのですが、回数減って、さらには毎日のようにしなくなってしまいました😓その子によるんですね、、
    どこからが便秘がわからずいました、、笑

• 5月13日
りの

私の娘は最高8日出ませんでした💦病院の先生には4日出なければ綿棒で刺激しても良いかなって言われ😂苦しそうだったり、体重減って無くて自然に出てれば大丈夫みたいですよ❤️

• krr

krr

8日は苦しそうですね😭とりあえずは4日様子見てでなければかんちょうですね😁

• 5月13日
  • りの

りの

それがいいですよ‼️赤ちゃんのうんち💩問題はなかなか大変だなって私も感じてます😂お互い頑張りましょう😊

• 5月13日
  • krr

krr

頑張りましょう😊色々とありがとうございました🥰

• 5月14日