※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。成功したやり方を教えてください。歳的にも経済的にも上の子のおむつを卒業したいです。

トイトレの仕方がわかりません。

頻繁にトイレにいく、パンツをはかせる
シールとか使ってみる、、、、
皆さんそれぞれあると思います。
正解がないだけにどうしたらいいのか
悩んでいて、トイトレがなかなか進みません。
皆さんがやってみて成功したやり方を
教えて頂きたいです。

歳的にも経済的にも上の子のおむつを
卒業したいです💦

コメント

deleted user

保育所でスタートしてもらったのでそこまで参考になら無いかなと思いますが、とりあえず子供に履きたい布パンツ選ばせて濡れないようにトイレ教えてねって言ってました。

🌈

今まさにトイトレしてて布パンにして漏らしまくりでスタートしました( 笑 )
あえてピタッとしたズボン履かせて足につたって気持ち悪かったのか、次の日にはおしっこでるー!って教えてくれるようになりました!
まだ間に合わずパンツ濡らしたりフローリングびしょびしょになる時もありますが怒らずに私も耐えてます😂

★

おむつ禁止してパンツのみの生活しました!
またパンツが全部濡れちゃった時はノーパンでしてました!
続けていくとだんだん間隔空いてきて完了しましたよ!
下の子がいると大変だと思いますがパンツのみの生活すると早いです!