※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供との遊び方について相談中。他のママさんはどんな遊びをしているのか知りたい。ひとりで遊ばせるのは放置?

生後5ヶ月の子のママさん!!♡
自粛中、どういう遊びしてますか?😭💦

息子が
匍匐前進、寝返り、おもちゃ食べる、1人でテレビ前に移動してテレビ真剣になる、犬(本物)の毛を引っ張って遊ぶ笑

この頃、ひとりで遊びます。。
自分の足の上に座らせると前のめりになって自分からうつ伏せになり移動みたいな感じで、何して遊んでいいのか全くわからず..笑

高い高い、こちょこちょして遊んだりしてますが、
すぐ飽きるのか寝返りします。笑
反射なのでしょうか?😳🙏

他のママさんはどういう遊びしてるのか教えて頂きたいです😔
ひとりで遊ばせるのは放置ですか..?もちろんわたしは見守ってます

コメント

RRmama

1人で楽しく遊んでたらあまりかまわないで見守ってます!私の方向いてたら遊んであげてます\(^o^)/

ジャンパルー買ったら楽しいようでずーっと遊んでますよ🙌

綺麗に洗った空のペットボトル渡すとコロコロ転がっていくのでひたすら追いかけたり、捕まえてかじったりしてます!与えたおもちゃよりよっぽどペットボトルの方が好きです🤣🤣炭酸の丸い形のペットボトルです\(^o^)/

  • まりお

    まりお


    コメントありがとうございます♡

    ジャンパルー、歩行器もあるので迷ってます....
    でも親の私から見ても楽しそうで買おうか悩んでます笑

    ちょうど炭酸水の空きペットボトルあったので渡したら本当に夢中で遊んでくれました😳💓💓

    • 5月13日
  • RRmama

    RRmama

    ペットボトル安くて遊んでくれるからいいですよね🤣飽きたら中に石かなんか入れて音鳴るようにレベルアップしようかなーと思ってます🤣🤣

    • 5月13日
  • まりお

    まりお


    他のおもちゃより遊んでる気がします....🤣
    音鳴るのもいいですね!百均で揃えれるの助かります..!!♡

    • 5月13日