※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてNICUにいた方、デジカメで写真を頻繁に撮りましたか?退院時にアルバムをプレゼントされましたか?

赤ちゃんが生まれてNICUにいた方
教えてください
デジカメなどで写真って頻繁に撮られますか😀?
退院時、アルバムプレゼントとかしてもらえましたか🎁?

コメント

わんわん

2箇所のNICUで働いていましたが、全然違いました😣
ひとつは毎日写真を撮って看護師さんがノートにその日あったことを書いてくれてました👍🏻もうひとつはそういうの全くなかったです💦

• みかえる

みかえる

そうなんですね😔
    私がいた所は行くたびにに写真撮ってくれていたんですが
    特にプレゼントとかしてもらえず、
    なんだったんだろうって気になってしまって...授乳姿とかもあったので😭お世話になった病院のHP見てたらウチの子?(100%そうとは言い切れませんがそっくりなんです)載っててすごくショックで。無断で使用されることもあってもおかしくないのでしょうか😭?

• 5月13日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😳
    今どき無断使用はないと思いますが💦💦お子さんの可能性が高いなら聞いてみてもいいと思います😱
    わたしは子どもの写真をSNSにもあげないようにしているので、勝手にのせられてたら嫌です😢
    行くたびの写真もなんだったんでしょうね??

• 5月13日
  • みかえる

みかえる

お返事ありがとうございます。
    ですよね😭
    大きな病院なのでちゃんとしてると思ってたのにショックでした。
    出産の所に載ってて...
    ウチの子の写真だけUPされ
    吹き出しで、ここを押してね
    って書かれていました。
    私もSNSにあげたりしないのですごく嫌だったんです。
    写真をパシャパシャ撮られるのも
    正直嫌でしたが、てっきり🎁だと思ってたので、嫌ですとも言えず好意的に撮ってくれているのとばかり思っていました😭

• 5月14日
2児のママ☆*。

たぶん毎日??写真撮ってくれてたと思いますが
退院の時もらったのは数枚でアルバムではなく普通に写真だけでした💦

• みかえる

みかえる

そうなんですね!
    でも、もらえたならいいですね😊
    ウチは熱心に病院のカメラで撮っていたのでもらえるのかと思ってたけどもらえず...病院のHP見たら無断で使われててとても嫌な思いをしたんです😭

• 5月14日
ゆうごすちん

次男がNICU→GCUと入院してましたが、写真撮ってもらったことありません…。
面会できて入院も1ヶ月未満だったからかも??🤔

• みかえる

みかえる

そうなんですね😔
    私はあんまりパシャパシャ撮ってもらいたくない方なのでその方がいいなと思ってしまいます😭

• 5月14日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

超未熟児とかでNでの入院がかなり長い子なんかは"退院おめでとう"の家族写真が飾られてました。
    写真撮るなら許可とって欲しいですよね😓

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

NICUに2ヶ月近くいました!
デジカメは自分で持参、
私物は一切置いておけなかったので、
面会時に毎日写真撮ってました😊
NICUの看護師さんがが写真を撮ることは無いので、
アルバムなどは作って貰えないですし、プレゼントもないですよ😅

ただ、今日はこんなことがありましたなど、一言日記のようなものを数日に1回書いてくれてあったものを退院時に貰いました😄

• みかえる

みかえる

そうなんですね😊
    看護師さんがやたらとパシャパシャ
    撮るのも嫌ですよね。
    ウチは看護師さんが熱心に病院のカメラで撮ってて、てっきりもらえるのかと思ってたけど特に何もなく...
    病院のHP見たら無断で使用されててとても嫌な思いしたんです😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなことありますか😱!!
    無断で使用なんて絶対ダメですよ😔

• 5月14日
  • みかえる

みかえる

ですよね😭
    ちゃんとした病院だと思ってたのでショックですした🤯

• 5月15日
ゆめ

入院初日に手帳準備してくださいと言われて渡したら1日見開き1ページ分ずつ写真やかわいいイラストでその日の様子や身長体重も全て記録したものを退院のときにプレゼントしてもらいました!

沐浴の練習をした時の写真や初めてミルクをあげたときの写真など今でも宝物です!

• みかえる

みかえる

すごくご丁寧な病院ですね!
    いいなぁいいなぁ。
    羨ましいです😊
    ウチは看護師さんが熱心に
    写真撮ってたのでもらえると思ってたら得意に何もなくて😭
    病院のHP見たら無断で使用されてて嫌な思いしただけでした。

• 5月14日