※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の遊びについて相談です。室内での遊びや長く使えるおもちゃについて知りたいです。

9ヶ月になった男の子を育ててます。

最近コロナで外出できないのと、つかまり立ちや伝い歩きも上手くなってきて、もっと家の中で体を動かせてあげれたらなーと思ってます。

最初からジャングルジムと思いましたが、
おままごとセットもいいなーと考えてます!

皆さんこれかくらいの月齢の子は何してよく遊んでますか?
できたらたくさん動いて疲れて寝て欲しいです🤣

長く使えるっておもちゃも知りたいです!

コメント

めだまやき

うちの息子も9ヶ月で、つかまり立ちブーム中です。
我が家は賃貸なので、ジャングルジムのような大きめのおもちゃは置けず…💦

今回の自粛続きで、ベランダに人工芝を買ってきて、敷きました!
窓を開けておくと、出たくなると外に出て日向ぼっこしたり、私が手を持ってつかまり立ちをしたり。

もし公園に行けていたとしても、砂の上でズリバイなどをさせるのも気がひけるし、逆に息子にはちょうどいい広さの様です。

旦那が休みの日は、旦那とベランダで遊んでてもらって掃除機を一気にかけたりもできるし、ピクニック気分でオヤツを食べたりもしてます(^^)

家の中だとタカラトミーのディズニー はじめて英語 ミッキーマウス いっしょにおいでよ!というオモチャがお気に入りです。
ミッキーが音楽を鳴らしながら、ルンバのように動きます😂

• みす

みす

人工芝!いいですね〜!!
    我が家も狭いアパートなのでしたいのですが、、ベランダも狭く😭

タカラトミー我が家でも使ってます!いっしょにおいでよ!調べてみます💓
    ありがとうございました!!!

• 5月13日
  • めだまやき

めだまやき

我が家のベランダも、奥行き1mちょっと、横も数mですが息子にとっては充分な広さの様です😊
    いま、ネットでプールも注文してるので、届いたらまずボールプールとして部屋で遊んで、来月あたりからはプールもしようかなぁと思ってます💜

• 5月13日