※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
子育て・グッズ

クーラーをつけていますか?子どもが汗をかくので心配です。皆さんは室温調整はどうしていますか?

もうクーラーつけてますか??

今は窓を開けて過ごしてるのですが、子どもが活発に体を動かしたり、泣いたりすると汗だくになってて💦
脱水になるのではと心配になるくらい汗をかく事もあります(;゚Д゚)
子どもは汗をかきやすいし、体温も高いからと聞いた事はあるのですが、皆さんは今の時期の室温調整はどうされていますか?

コメント

K mama ❥❥

昨日からクーラーつけ始めました✨

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    遅くなりすみませんm(。≧Д≦。)m

    うちもつけ始めました‼
    暑いですよね(;´A`)

    • 6月14日
ママリ

昼間晴れて暑い時はつけてますよ。曇りや風がある時は窓を開けてますが、抱っこするだけでも暑くなりますし汗かくので。
夜は窓を開けて寝てます。

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    遅くなってすみませんm(_ _)m
    自然の風がいいでしそよね☆
    だけどどうにもならない日はやっぱりクーラーの出番‼
    渡しもつけ出しました(о´∀`о)

    • 6月14日
raikinmanchan

私はまだつけてません(*^^*)‼︎

昼間は窓を開けたり、
支援センターに行って涼んでます笑

夜はうちのとこは窓を開けてると
蚊が絶対入ってくるので扇風機を
弱めでタイマーでつけてます(^ ^)

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    支援センター‼いいですね~( ´∀` )b
    涼しいし、楽しめるし(*^O^*)
    私も行ってみまーす☆

    • 6月14日
まなてぃー

最近つけてます!でもつけたとしても1時間はつけません!数十分できります!
私自身クーラー苦手で💦

水分はよくとるようにしてて、あとは間に合うなら窓開けてその風で涼んでます👻

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    これからは水分補給も大事ですよね(>д<)
    うちの子、哺乳瓶がNGで、母乳以外で補給するなら何で飲まそうかと悩んでます( ´_ゝ`)
    うちも、クーラーと窓を開けるを状況に応じて室温調整してみます‼

    • 6月14日
AAA

やっぱり子供って寝汗すごいですよね( ̄・ω・ ̄)寝かせても寝苦しいくて起きちゃうの可愛そうでし、、
風のない日はつけてます🙄🌀(気づかないうちに動くと心配なので)
4ヶ月なら扇風機緩くと加湿器でまだいけそうですね🙈

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    寝汗はんぱないです(;´A`)
    私、扇風機持ってなくて~
    あればこの時期いいですよね(^-^)

    うちも風のある日は窓開けて、ない日はつけるようにしました\(^_^)/

    • 6月14日
❀レモグラ❀

うちの子も来週4ヶ月なのですが、昨日エアコンを除湿でタイマーにしていたら切れた途端起きました(´Д` )
このところ4時前に起きる事なかったのに暑かったようです。
夫も寝苦しくて起きていました。

窓を開けたいのですが、カエルの声に私が慣れていなくうるさ過ぎて寝付けません(笑)

午前中だけ窓全開にしてあとはエアコンにしています。
設定温度は高めにしています。

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    うちのこも暑いから?💦か寝が悪かったのですが、つけてからは大分寝るようになりました☆
    ちょっと動いただけで汗だくになってるから驚きます!!( ; ロ)゚ ゚笑
    今からこれだと、これから夏が恐怖です( ω-、)
    カエルの声、わかります(笑)
    うちの近所にもカエルがいて、夜になると牛蛙のカエルの合唱が始まります♪
    結構ボリューム大なんで、私もなかなか慣れません(笑)

    • 6月14日
とんがりボーイ

3日前からつけました(^^)v
日中は窓全開&扇風機でしのいだりお出掛けして涼しんだり…(笑)
家の前が国道で車の音がうるさくて、夜はクーラー(と、たまに扇風機も)つけてます(^^)

体温高いし、赤ちゃんって調節が難しいですよね(゜゜;)💦

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    うちも国道が近めなんで、にぎやかです((;_q)

    日中はお出掛けもいいなって思いました☆
    ほんと、体温調節難しいですよね💦
    自分とは体感が違いそうだから、④ヶ月の子に
    暑い?💦寒い?💦って問いかけてます(笑)

    • 6月14日