※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
住まい

ダイニングテーブル購入予定ですが、この2点ですーんごく迷っています😅(…

ダイニングテーブル購入予定ですが、
この2点ですーんごく迷っています😅
(のでもう一度質問しちゃいました)

皆さんならどちらにしますか?


・都内の決して広くないアパート住まい。
・現在もほぼ同じサイズ使用。
端っこに色々物を置いている。
・1歳児とこれから生まれる4人家族。
実家の祖父母が来て一緒に食事をすること多い(今はないですが😢)
・椅子はイームズチェアを別途購入予定


私:上がオシャレでずっと気になってます
夫:下が好き
下はニトリなので、使用中の家具を引き取ってくれるのが魅力的だなー、とは思っています🤔


何か、これといった決定打が欲しくてお尋ねしてみました😅

コメント

deleted user

私だったら下にします!
上は机の足のアイアン?部分に子供が指を入れそうです(゜_゜)

  • たまお

    たまお

    それ、ちょっと思いました〜。
    怪我しちゃいますかね?
    口コミではそういうのはなく、お子さんも使ってるみたいなんですけど、男子は何するか分かりませんよね、、、😱

    • 5月13日
ハルノヒ

デザイン的には上の方がオシャレで素敵ですが、脚のところに子供が指を入れそう、子供のこぼした米粒とか入り込んで掃除が大変そう、こまめに拭かないとホコリ溜まりそう…という気がします😅
下の方がデザインは無難と言えば無難ですが、掃除は楽だと思います。あと、子供がどれくらいヤンチャ系かにもよるんですけど、うちの子達は(どんなに言い聞かせても)ダイニングテーブルの上に乗って歌ったり踊ったりしちゃうので、下のデザインの方が安定感あって安心かもしれません😂

  • たまお

    たまお

    米!!たしかにちょうど挟まりそうな😳
    今のところ平均的なヤンチャ具合←だと思われるのですが、男の子だし何するか分かりませんよねw
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊!

    • 5月13日
deleted user

好きなのは上ですね( ˙꒳​˙ )

予断ですが私はニトリで
上っぽいのを買いました 笑

  • たまお

    たまお

    そうなんです〜好きだけでいえば上なんです、、、🤔

    ニトリの似たやつ!
    もしやアウロスシリーズとかいうやつですか?
    それもめっちゃ検討してたんですよー!
    使い心地どうですか?
    天板に溝があるので除外したんですが、、、(違ったらすみません💦)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シリーズ名忘れましたが💦
    溝ありますw
    今は子供が小さいので透明のテーブルクロス敷いてます😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溝以外は問題無いですw

    • 5月13日
  • たまお

    たまお

    わー!多分それです!オシャレ!安い!
    と思ったんですが、溝、やはり気になるかな、と思って😂
    でもいいですよね〜あれ!

    溝、やはりきになりますかね😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーティングされてないので、あんまり汚すと良くない気がします😂😂😂

    • 5月13日
  • たまお

    たまお

    なるほど〜!
    実際使われている方のお話聞けてありがたいです〜!
    ありがとうございます!🙏😊✨

    • 5月13日
ろーず♡

断然、上ですね*.+゚

  • たまお

    たまお

    好きなのは上なんです〜!同じですね🤔
    意見が真っ二つで迷いまくりです汗

    • 5月13日
はじめてのママリ

上です!
イームズチェアなら上のが合いそうだし!

  • たまお

    たまお

    イームズチェアの雰囲気的には上ですよね🤔
    いやーしかし意見が真っ二つで迷いまくりです😭💦

    • 5月13日