※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

名古屋市在住です。愛知県立の学校が1週間前倒しで学校再開というニュー…

名古屋市在住です。
愛知県立の学校が1週間前倒しで学校再開というニュースを見ました。
名古屋市の公立小学校はそれの対象外でしょうか?

みなさんの学校は6/1からですか?

GWで全国的に気が緩んだ反動が5月末に来そうで、登校も心配です😔
かといっていつまでも学校に行けないのも問題ですよね。

コメント

momoko

本当に現場は振り回されますよね💦先生方は本当に大変だと思います🤦🏻‍♀️
小学校は、河村市長がどうするかで変わってきますよね🤔

• ママン

ママン

先生も振り回されて大変ですね😔
    今のところ愛知県立となってますが、明日安倍さんが緊急事態宣言解除するのが愛知県も入るみたいなので、名古屋も登校始まりますかね😔

ここまできたらGWで感染した人が増えてその状況見てからでいいです😢

• 5月13日
ぷーやん

さっき小学校から名古屋市は決まったら改めてメールします…ってきてました。
でも中学校は、もう先日の分散登校の時に来月の予定表として持ち帰ってきてるので、これで1週間早まるとか勘弁してもらいたいです😥
今は、ちょっとした物を買うのに一瞬出てる時間でもGW明けたら結構人が出歩いてる人が多く感じてるので状況を見てから6月再開に向けてほしいですが愛知県が解除なら名古屋も多分早くなりそうですよね…😣

• ママン

ママン

小学校早い対応ですね!

やはり前倒しの学校再開こわいですよね。
    増えるとしたら5月下旬からでしょうし、スーパーでも自粛疲れか家族みんなで買い物の人たっくさんいます💦💦
    まさにスーパーは密ですし、そんなGWを過ぎた今からはまた二波が来るんでは?って普通に考えて思いますが、川村さん頑固だし目立ちたいばっかりで再開しそうですね。

• 5月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

小学校は早いけど中学校の方が遅くて目安がいつも小学校のメートルで、じゃ中学校も同じだよね?ってなってます😅
    スーパーもいつも少ない時間を見つけて行ってます。
    昨日は、たまたまかかりつけのお薬を貰ったついでに早めにそのままスーパーに行きましたが確かに多かったし、走り回ってる子もいたりしてビックリしちゃいました💦💦

• 5月13日
  • ママン

ママン

できれば再開したばかりは様子見して6月から行かせたいですが、それはそれで色々支障があるのかなと😩

お母さんとお子さんならまだわかりますが、旦那さんもいるなら家とか車内とかで待たせてよ!って本気で思います😤

• 5月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

25日から6月に向けての間は短縮時間とかの案もあるみたいですが…明日決まる感じですね。
    うちも子供が課題をちょこちょこしかやらないから、間に合わないから1日たくさんやらないとダメだからね!って言ってました😅
    本当いろいろ慌てます😥

うちも気晴らしに行くときは今はレジまではリストアップしたのをササッと一緒に回って、レジからは車内に戻らせて待ってもらってます☺
    それぐらいしか車で気分転換に今は出ないので、しばらくは解除されても怖くて今までにお出掛けもしないです😭

• 5月13日
  • ママン

ママン

おそらく急に決まる事なので課題も途中で大丈夫とかになりそうですが、うちも今日からいつもの倍やらせてペースアップしてます😓
    明日気分転換にマックフルーリーをドライブスルーで買って他は下車せずにドライブでも行こうかなーと思います😊
    親子共々ストレス溜まりますよね😭

• 5月13日
  • ぷーやん

ぷーやん

今は、それぐらいの気晴らしでも違いますよね✨
    お互いにドタバタになりそうですが、この状況が落ち着いて安心出来る日がくるまでは乗りきりましょう😌

• 5月13日
♫♫♫

名古屋ではないのですが名古屋市付近の小学校で旦那が勤務しています。
旦那の勤務校は再来週から分散登校を始めるそうです。
自粛きちんとしている家庭もたくさんあると思いますがそうでない家庭もあると思うので、やはりクラスターが心配です。
このまま学校再開できないのも心配ですが、やっぱり旦那が感染してしまったら、、、と考えてしまいます😭

• ママン

ママン

再来週ですかー😳
    明日緊急事態宣言解除される県に愛知県もあるようなので、名古屋も再開しそうですね😩
    生徒が無症状で旦那さんに移ったりしたら、報道されるのは教師ですしね😨
    だれがウイルス 持ってて誰に移したかなんてもうわからないのに😔

• 5月13日