※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーむー
お出かけ

母乳育児なんですが、外出の時の服装ってどうされていましたか?やはり授…

母乳育児なんですが、外出の時の服装ってどうされていましたか?
やはり授乳口服があった方が楽ですよね?

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

タンクトップで胸元を下にビヨーンっと引っ張ってあげてます(笑)
授乳服は今の所2枚ありますがほぼ使ってません💧

ちょめ。

今3人目を母乳で育ててますが、上二人の時も母乳でしたが授乳服は一度も買ったことないのです(^^;)

はじめてのママリ🔰

授乳服何枚か買いましたがほぼ未使用です。
あって便利なのは、授乳口キャミとかですね。普通のUNIQLOキャミでも充分です(^^)

普通の服でも、胸元が開けやすい服着たら大丈夫です(^^)

techmick

私の場合は、個室になってる授乳室に行く事が多いので、授乳口のない服でも困らないです( ´ ▽ ` )ノ
誰かに見られる心配もないし、普通の服をたくし上げて授乳してます。

ロングのトップスでまくってても落ちてきて邪魔な時はヘアクリップとかで適当に留めてますw

はるひなみの

今二人目を完母で育てていますが一人目のときから授乳服は買ったことないです(^_^;)
ワンピースではなく上下分かれてる服はきていますが(^o^)
ワンピースでも前開きできるものだと授乳しやすいですけどボタンが気になってなかなか着てないです(^_^;)

私は冬場でしたが、前開きのボタンつきシャツ&授乳ケープでした!
いまの季節なら、ドルマンスリーブとかなら、そのまますっぽりあかちゃんもおさまりそうですね⤴

あずすけ

不器用なので外で授乳するのが下手で、授乳口があるものを着ています!
と言ってもTシャツしか持っていないですけど(^_^;)
安く済ませたいので、西松屋の前開きクロスのブラトップキャミ+普通のTシャツやカットソーで出かけてます。
ブラトップキャミは家での授乳時も腰回りを冷やさないし、本当重宝してます!

ゆーむー

みなさん、回答ありがとうございます♪♪
1ヶ月健診等あるので、何着て行こう?とか迷ってまして笑
みなさんの意見参考にさせていただきます😃

あばれるプリン

授乳服の方が楽ですが、授乳ストラップもすごく役にたちました!
もう持っていたらすみません(>_<)

• ゆーむー

ゆーむー

回答ありがとうございます♪
    授乳ストラップですか?まだ持ってないです😄♪
    西松屋とかに売ってますかね?

• 6月11日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

100キンの髪ゴム(一本の長い物)を結んで簡単に作れますよ!ネットで調べると作り方も出てくるのでよかったら見てみてください(^ ^)

• 6月12日
  • ゆーむー

ゆーむー

さっそく調べました♪♪
    作り方も簡単そうです😃

• 6月14日