※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がキッチンの引き出しを開けて調味料や調理器具を出し、困っています。対策方法を教えてください。

1LDKです。

最近娘がキッチンしたの引き出しの収納に冷蔵庫の野菜室など引き出しを開けられるようになりました。

何度も言ってますがわからずゲートをつけるにも家具の配置で意味がありません。

端っこによくある引き出し調味料にフライパンや鍋、野菜室の野菜を全部出されて参ってます、、

なにか対策されてますか??

コメント

まま

冷蔵の野菜室に関しては百均のドアロックの両面テープのやつつけましがひっぺがされました

なな

うちはテレビ台や洗面台の引き出しを開けるので、西松屋の100均よりはちょっと高価な引き出しロックを付けました💦
毎回ロックを外すのは面倒ですが、粘着力が結構強くて何度か泣きながら引っ張ってすぐに諦めました😅
念の為マスキングテープを貼った上に貼っていますが、今のところ大丈夫そうです!

• まま

まま

百均のやつに下にマステ張りましたマステごとひっぺがされました😭😭😭

• 5月13日
  • なな

なな

そうなんですか😭
    実家もこれにマステ土台でテレビ台の扉(ガラス)を固定したら大丈夫だったので、自宅もこれです💦
    マステの面積とか貼る面の質感の違いかもしれませんね😞💦

• 5月13日
ちょちゅけ

100きんより高いやつの方が耐久性あるように思います。楽天で5本1000円くらいのものを買ってつけたら出せなくなりました!ゲートもありますが小さい時から突破されてます💦