※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビちゃんのママ
子育て・グッズ

娘が生まれつき色黒で、最近顔と足以外が白くなっています。この変化は徐々に起こっているのでしょうか?同じ経験をされた方がいれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘を持つものです。
生まれつき肌の色が黒めなのですが、最近顔と足以外が白くなっていて色が違います。これは徐々に色が白くなって来ているのでしょうか?生まれつき色黒なあかちゃんが数ヶ月で白くなったり、同じような経験をされた方がいれば教えていただけると嬉しいです。ちなみに私は色白で主人は普通です。現時点では娘が一番色黒です。

コメント

あーちゅん

うちの息子もそうです!
今は顔だけ黒くて身体は白くなりました!顔もそのうち白くなるのかななんて思ってます😂

• ビビちゃんのママ

ビビちゃんのママ

ご返信ありがとうございます!同じ方がいて安心しました。徐々に同じ色になるものなんですかね?娘をお風呂にいれると顔と足以外の色が違うので不思議になります。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

全体的に白くはなって来ると思いますが、色白な私よりは一歳の今も黒いです!
うちは、パパ色黒なのでパパ似です🤣

• ビビちゃんのママ

ビビちゃんのママ

ご返信ありがとうございます!徐々に白くなってくると聞いて安心しました。色が部分によって違うとかわいそうなので‥うちもパパ似だと思います😁

• 5月13日

うちの息子の3か月と現在の写真組み合わせてみました!分かりづらいですが、黒というか赤っぽかったのがツルツルで白くなりました😊
ちなみに旦那は普通より若干地黒で、私は普通より若干白めです!

• ビビちゃんのママ

ビビちゃんのママ

ありがとうございます!写真を拝見した限り全然色が違いますね。ということは3ヶ月から6ヶ月の間に白くなる可能性が高いですね!様子をみてみたいと思います。

• 5月13日