※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
サプリ・健康

お恥ずかしい話ですが、膀胱炎と生理どちらか分かりません。去年息子を…

お恥ずかしい話ですが、
膀胱炎と生理どちらか分かりません。

去年息子を出産し、現在授乳中で、産後生理は再開していません。

昨夜残尿感があり、トイレで尿を出すと、血尿でした。尿に血が少し混ざっているというより、赤い尿です。尿を出すとき痛くはありませんでしたが、膀胱炎かな?と思いました。

今朝も同じような尿でしたが、家事をしていると少しだけ血が出てきました。膀胱炎だとそのような血は出てこないですよね?生理が再開したのでしょうか?

膀胱炎なら悪化する前に病院へ行きたいけど、生理なら恥ずかしいです💦

また膀胱炎なら、水分をたくさんとって菌を出すことが出来たら、自然治癒も出来ますか?😢

コメント

ハチ子

膀胱炎は酷くなるとオシッコした後すごく痛くなりますし、クラビット飲まないと治りません。産後は生理周期が安定しない方もいるので通院できればお子さん預けて受診した方が安心ですね。
産院でも処方してもらえるお薬なので産院に相談しても良いかもしれません。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。数年前にも膀胱炎かかったことがあるのですが、酷くなりすごくつらかったのを覚えています😢泌尿器科でなく、産院でも見てもらえるのですね!ありがとうございます。

• 5月13日
はじめてのママリ

膀胱炎だと思います。
自然治癒することもありますが、血尿も出てますしあっという間に重症化して腎盂腎炎という命に関わる病気になることがあるのですぐに泌尿器科に行ったほうがいいと思います。
腰に痛みが出たり、高熱が出たら即入院と言われるかもしれません。この時期に入院イヤですよね、そうなる前にお薬もらいましょう?

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。膀胱炎ですかね😢膀胱炎って排尿時以外にも少量の出血があるものなのでしょうか?💦主人の仕事の休みの日まで様子を見たかったのですが、入院は嫌なので、早めに受診したいと思います😫

• 5月13日
ももんちゃん

こんにちは!
過去の質問に書き込み失礼します🙏😭
私も膀胱炎かもしれなくて、水飲んでも治りそうにありません😭
病院には行かれましたか?
その後を詳しく教えてもらえると助かります🙏