※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママり🔰
お金・保険

所持金が少なく、子供が4人いる中で生活が厳しい状況です。給付金がすぐもらえるか心配です。経験のある方いますか?

所持金が支払い多く子供も4人いて中学生2人1歳3ヶ月と生後4ヶ月の赤ちゃんがいて生活くるしくてお願いすると状況によってはすぐ給付金くれるらしいのですがもらったかたいますか?
ほんとにそんなすぐくれるんですかね?

コメント

自治体によると思います。自治体が一時的に立て替えて給付を早めるというところもあるので。

• ミカママり🔰

ミカママり🔰

なんかテレビで見た事あるんですが先にもらうと、返還ってゆうのはどうゆうことなんですかね?貸付の場合だけ返還ってことですよね?

• 5月13日

退会ユーザー

貸付なら返さないといけないと思います!自治体が「困っているなら先に給付金渡しますよ」というところなら給付金として受け取る事になると思います。

• 5月13日
  • ミカママり🔰

ミカママり🔰

そうですよね、じゃあたまたま返還の見たのは貸付の場合のことですよね?貰って返すのは意味ないですもんね

• 5月13日
エレナ

前の方のコメントにもあるように、自治体によって対応が異なります😊問い合わせして確認してみられたらいいと思います😄
給付金は早く貰ったとしてもそれを返金しないといけないとかはないです!
自治体が立て替えるなりして、後々国からお金は入ってくるので😊

• ミカママり🔰

ミカママり🔰

そうですよね、ありがとうございました

• 5月13日