※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

保育園で怪我をしました。診断書はもらえるでしょうか?医療費は無料です。

保育園での怪我について質問です。

昨日、保育園で靴箱に顔をぶつけて、目の横を数針縫う怪我をしました。
お友達とのトラブルではなく、落ちたものを拾おうとしてぶつけたようです。

園から「すみませんでした」との謝罪はありましたが、病院で診断書等貰ったがいいなどありますでしょうか。

医療費は市の助成で無料です。

コメント

ペッピー

特に診断書をもらう必要はないかと思いますが、園の対応がなにか気に入らなかったとかがあるのでしょうか??
もし必要で有れば診断書はおそらく有料なので園側の事故ということで要求していいと思いますよ!

• ちょろみー

ちょろみー

朝からありがとうございます。
    友人に話したら、ちゃんと角とか保護してないのダメじゃない?と言われ、私は怪我は仕方ないと思っていたので、流したらダメなのかなと思いまして…(^_^;)

• 5月13日
いーいー

お子さん個人での怪我なので診断書要らないですよ!
園での怪我でも園側が診断書提出と言わない限りは要らないです。

• ちょろみー

ちょろみー

朝からありがとうございます。
    特に言われてはいないです。
    ありがとうございます。

• 5月13日