※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

娘が5日間便秘で、病院で体質と言われたが心配。元気ながらも病院への連れて行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

相談なのですが、娘の💩が5日出てません💦
元々便秘気味な子ではあるので前に4日出てなくて1度病院連れていった時にこの子の体質だと言われ特に何もしなくて大丈夫と言われました💦
本人も気張る様子もなく、お腹マッサージしても綿棒浣腸しても本人踏ん張る気なくて出ません💦笑

ただ5日出ないと大人でもしんどいのに大丈夫か?!と思っちゃいます💦
でも本人出なくて泣くことも無く、至って元気なのですがそろそろ病院へ連れていくべきか、、、
皆さんならどーしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はちゃんと
授乳30分以内に穴が見える
くらいぐるぐるできてます?

  • ayu

    ayu


    はい^^*

    飲ませた後にぐるぐるやってます!!^^*

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分多めにとったり
    何しても出ないならそろそろ
    病院行った方がいいかもですね

    • 5月13日
  • ayu

    ayu

    ちょこちょこ麦茶を飲ませたりしてるんですがなかなかあんまり飲んでくれなくて💦

    そーですよね💦そろそろ病院へ連れてってみようと思います💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは離乳食の水分
    増やすとかですかね!

    • 5月13日
  • ayu

    ayu

    あ、なるほど!!!!!!!!🥺
    少しサラサラになるくらいにしてあげたらいいですかね??

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもいいと思います!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

丸3日でなかったら、市販の赤ちゃん用いちじく浣腸使ってます😊

  • ayu

    ayu

    赤ちゃん用の浣腸があるんですか?!^^*
    薬局で買えますか??^^*
    今日丁度ドラッグストアに行く用事があるので見てみような^^*

    痛がったり嫌がったりしませんか??^^*

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアで売ってますよ☺️
    うちは、病院受診1回500円の地域なので、4個400円の浣腸の方が安いので、とりあえずそれ使って様子みることが多いです✨

    • 5月13日