※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供がテレビのボタンを押して音量を変えたり消したりして困っています。ガムテープでは対策できず、他にいい方法はありますか?

子供がテレビ本体横のボタンを押して音量をいじったりテレビを消したりして困ってます💦
注意してもやめません!ガムテープ貼っても上から押せるし、なにかいい対策はありますか?

コメント

かえまま

うちはテレビに手が届かないように台を高くしました( ˊᵕˋ ;)💦

実家ではテレビの前にバリケード?みたいにおもちゃ箱置いてました( ¨̮ )

• みー

みー

やっぱりその手しかないですかね💦引っ越したばかりでテレビボードも買い換えたばかりで😭
    バリケードしかないですね!

• 5月13日
ママリ

うちもよくやってました( ; ; )

見た目は悪いですが、牛乳パックでカバーするとボタンが押せませんよ(^^)
うちの子は諦めてやらなくなりました(^^)

• みー

みー

牛乳パック!いいですね✨
    どのように貼り付けてましたか?ガムテープですか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

マステで貼りました(^^)
    マステのがきれいに剥がれるので(^^)
    あとはペットボトルの蓋でもいいと思います(^^)

消して注意されるのが楽しいんでしょうね(^◇^;)
    消されても何も言わないとやらなくなるとか聞きますけど、難しいですよね(T _T)

• 5月13日
  • みー

みー

とりあえず段ボールを適当な大きさに切ってカバー作ってマステで貼ってみました!
    そしたら今のところ触りません。ありがとうございます😊

• 5月13日

うちの子も テレビ エアコンのリモコン 携帯 が大好きで気付いたら触ったり 口に入れようとしてたりで、最近は手の届かないところに置くようにしてます!

最近になって赤ちゃん用のリモコンを購入したのですが興味津々でオススメです☺️

• みー

みー

うちの子の年齢書いてなくてごめんなさい💦今2歳でうちの子も赤ちゃんの時はリモコンに興味津々で色んなリモコンのおもちゃ買いました(笑)
    結局本物には勝てず使わなくなったリモコンを渡しました😅
    今は本体側のボタンをいじる事を覚えて大変です💦

• 5月13日