※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る場所について悩んでいます。和室にエアコンを付けるか、2階の部屋で寝るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

寝室について質問です( ˊ࿁ˋ )
生後3ヶ月の赤ちゃんがいて今は1階の和室に上の子と3人で寝ています。

でも和室にはエアコンがなくて、暑くなってきたので2階のエアコンがある部屋で旦那も含め4人で寝るか迷ってます。

1階の和室にエアコンを付けるか検討してますが、旦那と別の部屋に寝ると2倍電気代もかかるし、、、。

でも日中は1階のリビングで生活してるから、1階に寝た方が色々楽かなと思ったり。

2階建てのお家で小さい赤ちゃんがいる方、1階と2階どちらを寝室にされてますか?
教えて頂けると嬉しいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ひまわり

私のことではなく兄家族の場合ですが、和室がリビングの一角にあって、戸を開けておけば、リビングにあるエアコンで温度管理できるため、夏場は和室でみんなで寝てました!二階の寝室は昼間いないけど、西陽でかなり部屋が暑くなってしまって、寝る前にエアコンを入れておかないと寝苦しくなるからと言っていました!

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます´`*
    家も同じくリビングの一角にあるのですが、子供達を寝かせる時間にはまだ旦那がリビングに居て起きてると明るくて寝れないので戸を閉めるしかありません(´;︵;`)
    和室が6畳もないので、家族みんなで寝れるスペースもない状態です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 5月13日
あめた

旦那と同じ部屋だと気を遣いますか?😅
私も下の和室で寝ようと思ってましたが、産まれたらみんなで寝たい!と言われたのでその予定です。
同じく和室にエアコンついてないです💧夜泣きとかで起こしてしまい大変そうですが...

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます´`*
    1階の和室が狭くて全員で寝れない(ぎゅうぎゅうに寝れば可能ですが、、)のと、夜泣きがあると仕事に支障をきたすので別で寝てます( ˊ࿁ˋ )
    でも最近は夜泣きはせずに朝まで寝てくれるので、みんなで寝てもいいと思うのですが、旦那ができれば1人で寝たいみたいです😂

• 5月13日