※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
産婦人科・小児科

産後から性行為後に子宮と卵巣が痛みます。子宮頸がん検診後、痛みが増している。病院に行くべきか悩んでいます。コロナのリスクも考慮し、他の病院も手術が延期されている状況で悩んでいます。

産後から、性行為後、特に子宮と卵巣が痛くなります。
もしかしたら、産後五ヶ月後に子宮頸がん検診を他の病院で受けた時、今までに無いくらいのこすられ方をしたからなのかとさえ思ってます。特に最近痛いです。

子宮頸がん検診は私が住んでる地元がクーポンが配られてたので、自宅の近くの病院で受けました。

産後一ヶ月後検診後に性行為、子宮頸がん検診後は1週間後に性行為をしてます。

ちなみに、
元々は、チョコレート嚢腫、子宮内膜症、子宮筋腫、腺筋症などを患っていて、定期検診を5月に電話予約をして受ける予定となってます。

でも、もしかしたら、2月も痛かった気もしていて、その時に、早く見てもらいたくて、他の先生の時に見てもらって、子宮内膜症あるからじゃないとか言われたんですよね。

担当の全然に見てもらいたいのですが、
北里大学病院でコロナの重症患者を受け入れてて、
がんのステージ4の方まで手術が延期されているとテレビでみました。

チョコと子宮内膜症の手術を10年前にしていて、しばらく定期観察していました。
最近はチョコが両側3センチくらいでした。

一番は病院で診てもらう方がいいに決まってるんですが、わざわざ重症患者を受け入れてる病院に喘息で重症化が怖くて行く気がしません。でも主治医に診てもらう方がいいんでしょうか…みなさんならどうしますか?

紹介状とか書いてもらったりして、他の病院のがいいのかな、とか思ってますが、
あちこちの病院もコロナで手術が延期されてるこの状況で、コロナのリスクもあり、
私は喘息持ちで重症化の可能性があると言われる中で、
今、病院に行くメリットがあるのかと躊躇してしまいます😭

他の産婦人科だけやってるとこだと沢山あるので、観れるレベルではなさそうな気がしますし、悩みます…

コメント

性行為後に痛くなるなら
少し控えてみてはいかがでしょ?
いろんな子宮の病気されてるので
1ヶ月検診で問題ないと言われても
産後の子宮はとても疲れているので
普通の人より休ませてあげたほうが
よいかと思います。

そのうえで、やはりハイリスクだから
大学病院なんですよね?
私なら、対策万全にして北里にいきます。

• アイ

アイ

ありがとうございます。産後なので3回しかしてないし、かなり控えてはいるのですが、多いでしょうかね…
    あんまり拒否するのも色々誤解されると嫌なので、先日、旦那には伝えました。

やっぱり、行くべきですよね…
    ありがとうございます‼️

• 5月13日