※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳半の子にストライダーを買ってもらうことになりました。3歳の誕生日の予定だったが、隣のお兄ちゃんが乗っているのを見て欲しがった。購入先や保険、サイズについて教えてください。

2歳半の子にストライダーをじいじばあばが買ってくれることになりました!
3歳の誕生日の予定だったんですが、お隣の1つ上のお兄ちゃんが乗ってるのを見て、欲しがったので…

ネットで見ると、3歳からというものが多く、そのお隣さんのは変身バイクなんですが、乗らせれもらったら娘は足がつきませんでした。(お隣の子は4月に4歳になりました)
近所に西松屋がありますが、おそらくブレーキ付きは3歳からの1種類しかなく、他にどこに売っているのか探しているところです💦

ネットだと豊富ですが、じいじばあばに買ってもらうので、できればお店で購入したいです。
また、お隣の子は変身バイクということもあり自転車保険にも入ったそうですが、一般的なストライダーや足蹴りバイクならそういったものは不要なのでしょうか、、?
西松屋にはヘルメットなんかも販売してるのでしょうか、、?

みなさんはどこで購入しましたか?
また、西松屋のバイクはやはり少し大きいのでしょうか、、?
どんなことでもいいので教えてください💦

コメント

🧸 (26)

ストライダーはネットで買いました!
ヘルメットは自転車屋さんで買いましたよ!!
ヘルメットもネットで売ってると思います!

• N

N

やっぱりネットですよね…
    ありがとうございます!

• 5月13日
未来花

上の子2歳の誕生日にトイザらスでサンライダーというのを買いました。
三輪車、ストライダーと変形できます。
息子は三輪車が乗れるようなってからストライダーにしたので3歳すぎでしたが、初めからストライダーにして2歳で乗ってるお子さんもいます。
ヘルメットは自転車乗る際に買ったので、普通の自転車屋とかホームセンターの自転車売り場です。

• 未来花

未来花

書き忘れましたが、うちはストライダーで保険入ってないです。
    周りでも入ったとは聞いたことないです。

• 5月13日
  • N

N

トイザラスにあるんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月13日
ままりん

トイザらスのavigoという種類のキックバイクを持ってます🚲2才半位でも乗ってました😊

値段もそこまで高くないですし、正規品のストライダーが良い等の拘りがなければオススメです💞ネットで調べるとすぐ出てくると思います🎵トイザらスはヘルメットも色んな柄やキャラクターの物があるので、お子さんに選ばせてあげると喜ぶと思います😊

• N

N

ありがとうございます!

• 5月14日