※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

生後4ヶ月半から夜泣きが続いている息子。夜中に2回泣き、ミルクを飲ませると寝る。白湯や麦茶も試したがミルクしか受け付けない。同様の経験や対処法を知りたい。

生後6ヶ月と1週間の息子、完ミです👶🏻

生後4ヶ月半頃から夜泣きが始まり未だに続いてて、
22時頃寝かしつけてから
1~2時の間
4~5時の間
の2回毎日夜泣きします😶
その際、抱っこで落ち着かせたり
おしゃぶりくわえさせたりするんですが
全く泣き止むことはなく
ミルク140~160ほど飲ませたらそのまま寝てくれます、、

寝る前も220くらい飲んで寝てるんですが
どうして泣いてミルクを欲しがるんでしょうか🤥
喉が渇いているのかなとお白湯や麦茶も試しましたが
夜泣きスタートから再度寝るまで目も開けないのに
ミルクしか受け付けてくれません😭
(日中はお白湯も麦茶も飲んでくれます。)
同じようなお子さんや、
こんな対処をして効果があったよなど
お話聞きたいです😭😭

コメント

deleted user

上の子が7ヶ月から夜泣きがあり今もたまにあります
泣く原因が上の子の場合さっぱりわからず10ヶ月の時に小児科の先生に相談をしたら
寝るのが早かったり、遊び足りなかったりすると夜泣きがあるって言われました!
それと神経質な子だと夜泣きがあるみたいです😭
何をしても効果はありませんでした😭
ミルクを欲しがるとの事だったらお腹が空いてるのかな?と思います😭

  • にに

    にに

    原因わからず泣きっぱなしよりミルクですんなり寝てくれるので楽ではあるんですが、これを続けていてもいいのかなと思いまして😭太りすぎたり癖になっちゃったりしないかなと😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    癖にはならないと思いますよ!上の子も最初はミルクを飲んで寝てまたミルクを飲んで寝てって感じでしたが
    急にミルク拒否、抱っこ拒否
    永遠と泣き続けます笑
    そんな時は放置してました笑
    小児科の先生にもなにをしても泣きやまないときは放置が1番だよ!と言われたので笑

    • 5月13日
  • にに

    にに

    そうなんですね、、😭てことはこれでもまだ手がかからないほうですね😰笑
    何をしても泣き止まない日が来るのがこわいですが😂私もそうなったら放置で乗り切ります✌️😂

    • 5月13日