※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お金・保険

メルカリで受け取り評価が遅れた場合、評価を下げることがあります。評価を下げる目安は何日かについては明確な基準はありません。購入者からの連絡がない場合でも、早めに発送し到着を確認しているようです。

メルカリについてお願いします!

受け取り評価遅かったら評価下げますか?

下げるとしたら何日を目安に
評価は普通、悪いどっちか

ちなみに購入者側から連絡はありません

私は購入された次の日にすぐ発送しました
追跡で到着してるのは確認してます

コメント

はじめてのママリ🔰

3日以上通知なければさげます⑅︎◡̈︎*

• ママん

ママん

普通と悪いどっちにしますか?

• 5月13日
ぐるにゃー

3日くらい待ってとりあえずメッセージ送ってみて返答に納得できれば良いにします。
返答なく評価だけされたら普通にします。
返答もなければ評価も同日中にされないままだったら悪いにします。

• ママん

ママん

メッセージ送るとしたらなんて送ります?受け取り評価しないくせにこっちがメッセージ送ると催促されたとか評価下げられたらむかつきません?w

• 5月13日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

商品到着しているようですが、ご確認いただけてますでしょうか?
    まだでしたら、いつ頃ご確認頂けるかご連絡頂けると嬉しいです^_^
    お忙しいところお手数かけますが、お願いいたします(*^^*)ってかんじでしょうか😃
    これで評価下げられたらムカつきますが、運が悪かったって思うしかないですね😅

• 5月13日
  • ママん

ママん

ありがとうございます!
    確かにムカつきますが参考にします😘

• 5月13日
ひなまま1024

仕事とかもあると受け取り遅くなるから、特に変えませんでしたよ。

• ママん

ママん

音沙汰無くてもですか?

• 5月13日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

その人も連絡こなかったです。
    プロフィールとか商品のところに、コメントなしは評価下げますとか、必ずコメントくださいとか書いたなら、普通評価にします。
    書いてないなら、評価下げずにお手元に届いているのか不安の残るお取り引きでした。と書きます。

• 5月13日
  • ママん

ママん

コメントのやりとりと購入まではすごく早かったんですが、購入してからが音沙汰無しで😂
    参考にします(*^^*)

• 5月13日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ならばおそらく様無しになったら連絡しない性格の人かと思います。

品物が約束どおり来なかったら連絡相手がしてくるタイプだと思いますので。

受理連絡先頂けず、少し戸惑う取引でした。

だけ残してその人へはもう取り引きしないだけにします。

• 5月13日
ゆぁ

自分だって完璧ではないし、後から評価しようと思ってうっかり忘れることだってあるだろうし、そんなことくらいで評価下げられたら嫌なので、私はあまりそういうことでは評価は下げません😅
とりあえず到着から2.3日待ってみて、それでもなければメッセージ送ってます。それで評価してもらえてれば、たとえ無言であっても私は『良い』にします。ただ、メッセージ送った後すぐに評価してくれた場合は、『あっ、忘れてたのか🤣』くらいにしか思わないですが、さらに時間が空いた上に無言で評価なら、届いたかどうか不安な取引だったという主旨のコメントは書くと思います😅

• ママん

ママん

心が広いですね😂
    私は音沙汰無くて評価も遅くて更にメッセージ送ってからも連絡なかったら評価落としたくなっちゃいますw

• 5月13日
  • ゆぁ

ゆぁ

自分も急がしてくて忘れがちなので(^^;人のこといえないだけです🤣

• 5月13日
ぽんぽん

初心者の方とかお忙しい方だと評価忘れちゃうことがあるので、数日たつなら連絡は入れますね。それで評価が入るようなら良いのままにしますよ🙋
私も忘れそうになることがありますので……

雷注意

商品はお受け取り頂いていますか?
もしまだなら運送会社に問い合わせますので、お知らせください!

って感じで、郵便事故での不着を心配するようなメッセージだと角が立ちませんよ!
私の経験上、こういうメッセージを送るとそのまま評価してくれます。

R&Yママ

3日ほど受け取り評価がなく、その人はプロフに
※コロナ対策ため、届いてから開封するまで3日ほどお時間頂いてます。
ご了承ください、と書いてあったので評価下げたりしませんでした!!

○pangram○

500ほど取引あります(^^)
評価遅いことで下げたことは一度もないです。
放っておいても事務局が終わらせてくれますし、お金も入りますよ😉

評価下げるのは、
脅し、
不良品で対応しない、
暴言を受けた等の時にしています。

なので、評価が遅いくらいでは下げたことないです。事故や病気など、不慮の事故ってあり得ますからね🥺