※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
子育て・グッズ

息子が服に手を入れてくる行動が続いており、触られることに我慢の限界を感じています。激動な1年3ヶ月を経ており、触られない方法について相談しています。

所構わず服に手を入れてくる息子。
おっぱいを触っていないと落ち着かないのか
眠くなるとイライラすると寂しくなると
すぐに手を突っ込んできます。

正直本当にやめてほしい。
1歳ぴったりで娘妊娠を機に断乳。
その辺りからずっと触っては言い聞かせての繰り返し。

この1年3ヶ月の間に
・妹ができてママがとられた
・パパママの離婚騒動で数日間祖母宅に預けられて離れ離れ
・お家が2回かわった
・4月から保育園スタート

とこの子にとっても激動な1年3ヶ月。
不安定なのは重々承知ですが
もう触られるのに我慢の限界。

こうしたら触らなくなったなど、
何かいい案ありませんでしょうか?

コメント

うちの子も同じくらいの月齢ですがダメよーといってもその日のうちにお腹と胸を触ります😣我慢できる歳ではないので言ってはいますがちゃんと理解してないと思います

精神的に不安定な環境にあったなら尚更仕方ないのかなーと思いますがこちらもストレス溜まりますよね、何か代わりになるモノ(ブランケットやタオル、ぬいぐるみなど)が見つかると良いですね😣
また常日頃からケアはされていると思いますが保育園にも通って心細いと思うので2人だけの時間を作ったり甘やかして精神的に安心させてあげるに尽きると思います

触らなくなったの意見ではなく申し訳ないですが😭
私は逆に子供が触ってくるときはかわいいね大好きだよーってハグしたりしてます!
心が不安定になってる合図として受け取ってそういうときは突き放さず受け止めるようにしてます😣そうしたらいずれなくなるかなと😣安定する何かが見つかるまではそうするつもりです💦

• みらい。

みらい。

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます。

タオルも一度試してみたのですが、なかなか上手くいかずやはり直触りじゃないと嫌です💦。

ママリさんの仰っている通りやっぱり不安定ですよね…。何度もやられるとイライラして本当突き放してしまいます…自分の心にも余裕がなくて…もっと寛大に受け止めてあげれるよう努力します💦。

• 5月15日
ゆ

おっぱいが痛い!は通用しないですかね🤔
うちは今その方法で断乳開始しました!
息子も触ったり飲んだりすることなく、「ぱいぱい、ぃたいねー」と指差したり見たりするだけになりました!

• みらい。

みらい。

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます。
    おっぱい痛い!沢山言い過ぎてるんです😭一瞬やめて数秒後にはまた無意識に手を入れるって感じで…
    「パイパイいたい!」というと「いたい?」と手をやめますが、服の中から手を抜くことはないです、😭

• 5月15日