※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
家事・料理

離乳食用のブレンダーについてです。離乳食作りのためにと離乳食の本を…

離乳食用のブレンダーについてです。
離乳食作りのためにと離乳食の本を読み出したのですが、本にブレンダーを使うタイミングが載ってないので使いどころがよく分かりません😭
初めの2ヶ月くらいまでしか使わないとは聞いたことあるんですが裏ごしとかすりつぶすのを短縮してくれるんでしょうか?
どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは裏ごしなどすぐできますよ(^^)

なんだかんだで食べない時に使ったり
バナナジュースを作ったり
ブレンダーがあるととっても便利です!
今は2歳で一緒に野菜ジュースを作ったりしてます(^^)

  • コロロ

    コロロ

    なるほど( ˙▿˙ )!お返事ありがとうございます!

    • 5月14日
バブみざわ

離乳食を始めて3日目です!
10倍粥の場合でしたら、お粥にしたあとに、裏ごしする時にブレンダーを使ってます!
私の場合は、ご飯をレンチンしてお粥にしてブレンダーです!

  • コロロ

    コロロ

    離乳食作りお疲れ様です!
    すみません😭ご飯をレンチンというのは、普通のご飯ですか?それともお粥ですか?

    • 5月14日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    レンチンするのは普通の炊いたご飯です!レンチンしてお粥にします✨
    お粥にする方法は色々あると思うので、自分がやりやすい方法でやって見るといいと思います!お粥にしてから、ブレンダーで10倍粥にします🥰

    • 5月14日
  • コロロ

    コロロ

    ありがとうございます( ᷇࿁ ᷆ )!いろいろやってみます~

    • 5月24日
みー

裏ごししなくて済むのでめっちゃ便利でした!
うちは離乳食の後は朝バナナジュースやカボチャのスープ、スタバ風フラペチーノ作ったりして活躍してます😊
ブレンダーだけじゃなくてフードプロセッサーやミキサーもセットのタイプだとミキサーはお菓子作りに使えるし、離乳食のみじん切りはフードプロセッサーで出来たり、離乳食終わったらハンバーグ作る時玉ねぎのみじん切りなどにも使えて便利です👍

  • コロロ

    コロロ

    おー!すごい活用してますね!
    ハンバーグのみじん切りに使うのいいですね( ˆ-ˆ )

    • 5月14日