※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym0818
お仕事

仕事でストレスが溜まり、再婚・妊娠が重なり、休業中。産休後の復帰が不安。

先週、話し合って
安定期入るまでは休業。

産休まで仕事頑張るつもりだったし
つわりも最初はなかったから

まさかまさかの展開。

正直、仕事に対して段々、ストレスはあった。
裏で悪口言われたり、妬みからくるいじめみたいな。
そうとらないようにしていたが
あからさまになりすぎて疲れてた。

そんな矢先に再婚、妊娠。
嬉しいしかない。

だからせめて産休まではと。

現実は全然ダメ。
旦那とも話し合い不足で
少しもめた時に、
もう仕事やだな。となってしまいました。

休業して落ち着いてきたら戻り産休に。
戻るのが怖いな。

お仕事どうされてますか?
産休終わったら復帰されますか?

コメント

しぃchan

辛いですね…(>_<)
私も仕事でいじめられてますよー!会社の中の一番の新人が私で、毎回新人が入ると新人いじめをする人たちがいます…負けじと私もフル無視してますけど!笑
そして今、育休中です!
娘の保育園が決まり次第、復帰です(>_<)
戻るの嫌だけど、働かないと…って感じです!!

  • ym0818

    ym0818

    コメントありがとうございます❗
    やっぱ職場であるんですね。
    負けないでいて偉いですね❗

    新人いじめはないですけど
    馴染むまでには3年はかかったかもしれません。
    まわりとようやく仲良くなれたはずなのに、誰かが恋愛をしたものを妬む、あれやこれやとネタにします。

    今までは適当に交わしてきて
    いざ自分が恋愛をした時に
    話しませんでした。

    あれやこれやと噂が広まり
    知らない後輩からも聞かれたり。

    働かないと。て気持ちは分かります。
    1年半、産休育休入りますが
    転職も考えてます。
    ただ、人付き合い以外は本当にいい職場です。
    フル無視で頑張ってみようかな。復帰って怖いですね。

    頑張って下さい!
    ストレスないように私も頑張ります❗

    • 6月12日