※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

夫の親戚と同じ名前を避けるため、別の名前を考えることになりました。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

名付けについて相談です!

昔からつけたかった名前があります。
が、夫のはとこと漢字は違うけど同じ名前です、、😭

親戚はみんな仲が良いので、そのはとこと年に4〜5回ほどは最低でも会います😭

やっぱり諦めて違う名前にした方がいいですよね、、🤦🏻‍♀️

もうこの名前は諦めようと思っているので、同じように身近にいて諦めた方いましたら教えてください😭😂💕

コメント

初めてのママリ🔰

私は 親戚や周りにいる名前には
しないですね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね✨
    コメントありがとうございます☺️

• 5月12日
ぴのぴ

全く同じ名前じゃないけど1文字違いだったので諦めました…😫

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く同じじゃなくても一文字かぶるだけでも諦めざるを得ないですよね…😫😫
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
4兄妹♥4A

義姉の子と義妹の妹と同じ名前だったのでやめましたー😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

とても近いところで同じ名前があったんですね😭
    身内と一緒だと普通に諦めますけど、頭の中には残りますよね、、😭
    後悔しないように、違う名前をしっかり考えたいと思います!
    コメントありがとうございます☺️

• 5月12日
ママリ

先日生まれた義弟の子供が、私のつけたかった名前になってしまいました😭
まだ気持ち切り替えられません💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさかそこと被るとは…!!ですね😭
    その名前良いよね〜!!と共感はできますが、できるなら自分が先につけたかったですよね😫

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

まさかです😭義弟の奥さんと色んな面で趣味似てるなーとは前から思ってたのですが名前の好みまで😣💦
    我が家は男の子2人なんですけど、女の子生まれたら絶対!って思ってた名前をまさかの男の子につけられましたー😱
    ちょっと中性的な名前なので、うちも男でもその名前にすれば良かったとモヤモヤしてます😭

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色んな面で趣味も似ていて、名前の好みまで一緒とは!!すごすぎますね😫😭😭
    しかも性別が違っての同じ名前なんですね…😭😭
    諦めざるを得ないのは承知の上だと思いますが、ママリさんもいつかその名前で我が子を呼ぶのを頭の中でイメージされていたと思うので、複雑ですよね、、😭
    ママリさんの甥っ子さんとわたしの夫のはとこで関係性の近さはだいぶ違いますが、同じ名前で諦めざるを得なかったのでお気持ちとても分かります😢
    お互い、それ以上に納得できた!!と思えるくらいの名前に出会えますように😭🙏❤️❤️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです🥺❤️
    もう諦めるしかないので、ここ最近毎日のようにもっといい名前考えてます!!
    どうかお互い素敵な名前が見つかりますように😌🙏✨

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも同じ気持ちの方がいらっしゃったので、本音で話せてスッキリしました😭❤️
    この違う名前を考える時間も、後々記憶に残る大切な思い出になるかもしれませんね☺️💕
    わたしも夫と色々話し合って決めたいと思います✨
    本当に、ありがとうございました😊❤️❤️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

違う名前を考える時間が大切な思い出に…という言葉、凄く沁みました😭❤️❤️
    甥っ子を見てモヤモヤしそうになったらこの言葉思い出します😭✨
    こちらこそ、吐き出せてスッキリしました!
    本当にありがとうございました😌✨✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

娘にゆうりと付けたかったんですが旦那の従兄弟(男)と同じ名前だったので却下されました😢
今まででその従兄弟と1度しか会ったことないらしいですが、やっぱり親戚と一緒の名前は嫌みたいです🙄💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ゆうりちゃん!
    可愛いですね😍✨
    でも男の子のいとこと同じ名前だったんですね😫😢
    たしかにひつじ🐏さんからしたら正直ほぼ会わない方ですが、旦那様からしたらその名前ですぐいとこの方が浮かんでくるんでしょうね、、😭うぅ、、😭
    わたしも自分側の親戚にいたらつけたいと思わなかったですが、まさか夫側の親戚にいたなんて、、と、結婚してから知ってなんともいえない感情になりました。笑😭

• 5月12日