※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて夜中2時間ごとに起きるし、日中はだっこを求めて泣くことが増えている。授乳回数が減ると朝まで寝られると思っていたが、それが間違いだとわかり、辛い気持ちになっています。

最近、寝ぐずりがひどかったり
夜中は2時間ごとに起きます。
日中はだっこをせがまれたり
とにかくそばにいないと泣くことが
増えてしまって
睡眠不足もあり参っています😭

待ち望んでできた子なので
かわいくて仕方ないはずなんですが
最近は余裕がなく、イライラしてしまうこともあり
申し訳なくなります...😭😭

4ヵ月をすぎたら授乳回数が減り、
まとめて寝るようになるよっていう
言葉をうのみにしていたのが
間違いでした👿辛いです😭😭
いつになったら朝まで寝れるかな。。。

コメント

ありちゃん

うちも6~8ヶ月の頃夜泣きと昼のぐずりと酷かったです😭😭😭
ちょうど歯が生えるのと同時でした。
2ヶ月付き合いましたが、夜間断乳を知って、夜間断乳したところ5日目から朝までぐっすりになりましたよ!!
毎日起こされるの本当ツラいですよね…😭

  • ありんこ

    ありんこ

    そうだったんですね😭
    確かに、うちもちょうど歯が生えてきています!夜泣きも成長の現れですかね😱笑
    ありがとうございました💖

    • 5月14日
ママり

6ヶ月ならそれが普通ですよ😃娘は一歳すぎても夜中頻繁に起きてました!
卒乳してよーやく朝まで寝れるように😂一歳7ヶ月の時です。

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね😂
    同級生の子がいるママは、もうぐっすり寝るといってたもので😂😂ありがとうございます、もうしばらく頑張ります。

    • 5月14日