※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

保健所に連絡してコロナの検査を受けるべきでしょうか…子どもが風邪症状が続いており、心配しています。

コロナの検査
するべきでしょうか…
子どもの話なのですが
4月から保育園に行き始め
1週間程して鼻風邪を引きました。
その後しばらくして治ったのですが
また1週間程して鼻風邪が
出始めました。
小児科に行き抗生剤をもらって
1週間程でよくなったんですが
今度はGW前咳が出てきて…。
また小児科で薬をもらって
よくなってきて保育園に
先週の金曜久しぶりにいったら
また鼻水と咳が土曜くらいから
酷くなってしまって。
今日また薬をもらってきました。
鼻水と咳が4月から続いてますが
熱は1度も出てないです😞

ここ1ヶ月こどもは
保育園とたまーにコンビニに
いく時連れて行ったくらいで
人混みなどは行ってないのですが
こんなに風邪が長引いてるので
コロナなんじゃないかとだんだん
心配になってきました。
保健所に連絡して検査をお願い
するべきなんでしょうか…😭

コメント

◆ことり◆

子供の風邪は長いと1ヶ月続きますし、4月から保育園に行き始めたとのことで、仕方ないかなと思います😭💦

  • ゆん*

    ゆん*

    保育園行きはじめは
    風邪ひきやすいって言いますよね😢
    このご時世色々心配になって
    しまって🌀

    • 5月12日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    なんなら息子は、保育園に行きだしてから1年中、鼻水や咳が出たり治ったりの繰り返しです🙃保育園症候群と言われてます😂しょっちゅうお薬のんでますよー🤣

    • 5月12日
あーちゃん

耳鼻科に行ってみたらどうですか?
むすこも鼻水咳しょっちゅうですが小児科で診てもらうより耳鼻科で診てもらった方が治り早いです。

  • ゆん*

    ゆん*

    土曜日まで抗生剤もらったので
    それでもダメなら耳鼻科
    行ってみます😭

    • 5月12日
m a ★

この時期に心配ですよね😭

検査するかしないかは
詳しくはわかりませんが
保健所に相談してみたほうが
ゆん*さんも安心できる気がします😊

  • m a ★

    m a ★

    コロナじゃなければ
    もちろん安心できるし
    もし万が一なら
    少しでも早く治療を
    って私は思っちゃいます。

    • 5月12日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうですよね…
    私も安心材料が欲しくて😭
    けどコロナと言われたら
    怖くてなかなか電話📞
    できずにいます😭

    • 5月12日
。

保育園行ってると常にといっていいほど鼻水、咳してますよ💦

  • ゆん*

    ゆん*

    そんな感じですかね😭
    このご時世敏感になってしまって🌀

    • 5月12日
  • 。

    しょっちゅう風邪ひくししょっちゅう鼻たらしてるのでよく中耳炎にもなります…。
    治った!と思っても保育園行ってその日の帰りにはもう鼻垂らしてます😅恐るべし…。

    お子さんがコロナなら保育園内でコロナが流行ってるかな…と思いますがどうなんですかね?🤔

    • 5月12日
もふもふわんこず

長引く時長引きますよー😓
うちも、3月末から咳と鼻ですが、まだ咳してます😓

  • ゆん*

    ゆん*

    長引くとき長引きますかね😭
    このご時世敏感になってしまって🌀

    • 5月12日
ayumix

コロナの検査は簡単に出来るとは限りませんし、小さいうちはずーっと鼻水咳してました。

登園自粛の中お仕事していただきありがとうございます。

  • ゆん*

    ゆん*

    保育園行くと風邪もらいやすいと言いますし、こんな感じなんですかね😭
    仕事も介護でなかなか休めずほんと毎日心配悩みが尽きません💔

    • 5月12日