※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

息子の絶壁が気になり、ドーナツ枕を使っても改善せず。おすすめの枕はありますか?ヘルメット療法は考えていません。

絶壁についてです。息子の絶壁が気になり、生後3ヶ月ごろからドーナツ枕使っているのですが、一向に良くなりません😭おすすめの枕ってありますかね??😭
ヘルメット療法は考えていません🥺

コメント

バルタン星人

うちの子は2人ともうつ伏せ寝で育ったけど、絶壁です!
主人も私の母も絶壁なので、遺伝だと思います。

• (^O^)

(^O^)

私も旦那も上の子も絶壁じゃないのですが😂💦
    どこかの私が知らない親族の遺伝ですかね?
    少しでも治してあげたくて😭

• 5月12日
ポン太

娘が絶壁で悩んでおりました。同じくヘルメット治療は考えていませんでしたが、整体みたいので治療が出来るというのが気になっておりましたが一歩踏み出す事が出来ず...。
ドーナツ枕みたいのを生後1ヶ月から使用しておりましたが全く絶壁は治らずでした。
健診のときに聞いたらやはり遺伝が1番の大きいと😅
諦めかけていましたが頭も徐々に大きくなり形もだいぶ良くなりました。
若干ですが丸みが出ました!特に何もしていません、枕は寝相が悪いのでほぼ使ってません🤣
参考までに写真載せますね♪♪
自然に丸くなってくるといいですね。

• (^O^)

(^O^)

同じ悩みが聞けてよかったです😂やはり遺伝が大きいのですね😱💦💦
    でも、ポン太さんのお子様の写真見て頭の形が綺麗になってて希望がわきました✨✨
    写真まで載せてくださりありがとうございます😊

• 5月16日