※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとエルゴオムニ360どちらがいいでしょうか?上の子も抱っこまんなので両方購入したほうがいいでしょうか?ヒップシート使っている方、どのメーカーを使っていますか?

2人目ができて抱っこ紐が欲しいなと思っているのですが、ヒップシートとどちらがいいでしょうか?😫
10年ほど前に姉がエルゴを購入し、それをもらったのですが私の体型にはあまりあわずエルゴオムニ360を考えていますが、ヒップシートもいいなと😫
上の子がやんちゃなので、追いかけることなどを考えると抱っこ紐のほうがいいのか、上の子も抱っこまんなので両方とも購入したほうがいいのか😫

ヒップシート使っている方どのメーカーで使っている感じどうですか?

コメント

ありちゃん

ポルバンのヒップシート使ってますが、めちゃめちゃ肩腰楽ですよー!旦那との共有でサイズ調整するのも楽ですし🤗
ただ、首座り後からしか使えないです💦
ベビーアンドミーは確かインサートみたいなのを買えば首座り前からも使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートいいんですね🥰
    ヒップシートがあればあまり抱っこ紐は使わないですか?

• 5月12日
  • ありちゃん

ありちゃん

ダブルショルダー付けて、普通にメインの抱っこ紐として使ってます😊
    新生児から使っていたベビービョルンの抱っこ紐は甥っ子のところにお下がりいってます(^^)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルショルダーを付けると抱っこ紐になるんですね😳
    調べてみます🥰ありがとうございます☺️

• 5月12日
happyhappy

私もヒップシート持ってますが、めちゃくちゃ便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり便利なんですね😍
    抱っこ紐はあまり使わないですか?

• 5月12日
  • happyhappy

happyhappy

エルゴ持ってますが、全然使いませんでした🤣
    首座るまではスリングを買って大活躍でした!
    首腰が座ってからはエルゴしか使ってませんでした🤘✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートを買うことにしました🥰
    ありがとうございます☺️

• 5月13日

happyhappy

持ってて損はないと思います🤘😊✨

• 5月13日

happyhappy

ちなみに、うちは息子が7ヶ月くらいにAmazonで三千円で売ってたやつを買ってめちゃくちゃよくて娘の時でも使ってました!日除け?も無かったですが、背中がメッシュで通気性は良かったです!
    安いのでいいのならAmazonで検索したら結構でてくるとおもいます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類が多すぎて悩みます😂
    通気性がいいメッシュタイプいいですね!これからの時期特にメッシュがよさそうですしメッシュタイプで探したいと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 5月13日
姉妹のまま

ポルバンのヒップシート使っています😊
娘は抱っこ抱っこというのに、抱っこ紐はダメで、ヒップシートならokなので、最近はヒップシートばかり使っています!

付け方の問題かもしれませんが、長時間付けていたら足の付け根が痛くなります…
ただヒップシートなしで抱っこすることを考えたら、そんな痛みへっちゃらですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートの抱っこ紐付いているやつを買うことにしました🥰
    メーカーは今悩んでいるので、ポルバンも見てみます😍
    ありがとうございます😊

• 5月13日