※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いくら仕事で疲れてても泣いてる子供に対して「いい加減泣き止めよコラ😠…

いくら仕事で疲れてても泣いてる子供に対して「いい加減泣き止めよコラ😠」っていうのってないですよね…ドン引き😨
いつもは子煩悩だと思ってたんですが、確かに振り返ると産まれた頃から泣くのに厳しくて、ほっといたら泣き止むとか惰性で泣くのやめろとかいうばかりで一回も抱っこしてなかったです

自分の機嫌が良いときしか相手しないな~とはちょっと思ってましたが、最近在宅勤務が続いてイライラしてるのか怒鳴るのが増えて将来を考え直しています。
それとも男の人ってそんなもんなんでしょうか?

コメント

yuki

ごめんなさい😅
わが家は私の方がそうなりやすいです💦

幼稚園も休みで10分に1回はどちらかが泣いたり相手に○○された!と言いに来たり‥
もぉやめて!
となります😅
主人も在宅ワークの時にドタバタぎゃんぎゃんされたら集中できないしイライラはしますね💦

在宅勤務ならばストレスもたまりますし将来より今どうしたらお互いにストレスなど軽減できるかだと思います😢

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    言葉が理解できてる子に怒るとか最悪怒鳴るのも分かるんですけど、1歳の子に怒鳴る?!と思ってしまって…😓
    勤務中じゃなくて夕食後に私が家事してて、泣いてるな~と思ったんですけどまぁ旦那もいるし大丈夫かなと思ってたら気付いたら怒鳴ってました😓
    在宅勤務でストレス貯まらないように、息子の遊びスペースを仕事スペースに変えて、朝寝坊も昼寝も好きにさせて家事もほぼ私がやってたんですけどその結果がこれかよ…と思っちゃって…すみません愚痴っちゃいました😭
    また明日から切り替えてがんばります✨

• 5月12日
はじめてのママリ

子供に対してそんな口調で言うなんて最低ですね。私なら旦那にキレます。子供だって怖がっちゃいますよね💦イライラしてるからって怒鳴るなんて有り得ません

• ままり

ままり

あり得ないですよね!本性はこうだったのかと冷静になりました💦

• 5月12日
ママリ

その怒り方はちょっと…
1歳の子供はまだ上手く話せないから泣いて訴えるしかないですょね。なにかして欲しくて訴えてるのに、、可哀想ですね…
旦那がそれ言ってたら、なにその言い方やめて!って怒っちゃうと思います。

• ままり

ままり

息子に申し訳なくて可哀想で可哀想で…
    びっくりしすぎて旦那にも注意できず💦悪いとも思ってないようなので明日怒ります!

• 5月12日
モモ犬

我が家も子煩悩パパだと思っていましたし、実際子供の面倒はよく見てる方だと信じてましたが…
在宅ワークしていた期間が1週間あって、その週末のこと。
仕事中でもなく、自分がただスマホ見てたときのことです。
大して子供と関わる遊びなどせず楽していた旦那が、子供が大声で主張したり泣いたりすると、うるせ〜なーと舌打ちしながら言ってきたりして、え…と引きました。
その場では注意せず、子供が寝たあと後日、それを子供の前で言うのはやめてほしい。今の子供の月齢は、主張したり泣くのが仕事。やめて欲しいなら、どうして泣いてるのか大声出してるのかを尋ねて欲しいと伝えました。
在宅ワークってやっぱりストレス溜まるみたいです。
夕方に仕事後に走りに行かせるようにしました。
こちらは、子供が寝るまで自分の時間など一切ないのですがね…。
旦那育ては本当に根気が入りますね。
こちらは感情的にならず、子供に話すように旦那にも繰り返し注意して伝えていくしかないかなぁと思ってます。
幸い、私に対して怒鳴ったり怒ったり逆ギレしてくる事は、最近は一切ないので(以前に3回くらいありましたが、最近は旦那から謝ってきます)、家の舵取りは私の仕事と思って冷静に伝えるようにしてます。

• ままり

ままり

うちと同じ感じでしょうか💦
    うちは在宅勤務始まって早2ヶ月…旦那のストレス対策いろいろしてきましたが…💦
    今朝も私が洗濯物干してる間に肩掴んで怒鳴ってました😓さすがに注意しましたが、私たちがいないのが一番ストレス解消のようです😓
    良い年した頑固頭の旦那育てが子育てより大変な気がしてきました…が、「家の舵取りは私の仕事」というのが胸に響きました!私も家庭がうまくいくよう考えていこうと思います✨

• 5月13日
めぐ

あたしの旦那も同じです。。。
一気にいろんなことに冷めてしまいます、、、我が子は一番可愛いので余計にあり得ないって思います😭だからか、子供も旦那のことを嫌ってます。

• ままり

ままり

月齢同じですね✨ほんとかわいい盛りなのにあり得ないですよね😥
    うちは息子が旦那に懐いてるのがまた切ないです😅
    お互いがんばりましょう😭

• 5月14日