※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で毎日泣く子どもに悩んでいます。上の子は普通だったが、下の子が生まれてからひどくなり、義父母から育て方を指摘されて辛いです。

イヤイヤ期ってこんなに毎日泣くもんなんですか…?😭

上の子は普通の時は普通なんですが、夕方とかちょっと眠たい時やお腹空いてる時とか、何しても何言っても大声で泣いたり叫んだり、反論してきます。

下の子産まれてから酷くなってきてるので、赤ちゃんがえりも重なりすごいです。

義父母から、うちの子(旦那と義姉)にはこんな時期無かった…。と、言われたのでわたしの育て方があかんのかな…って内心辛いです。

コメント

かえる

毎日泣くもんです😂
下の子が生まれて赤ちゃん返りもあるかな😃?と思いますが…
私の義母もそんなこと言ってましたが多分前の事すぎて忘れてるだけで、絶対あったと思ってます笑

• ママリ

ママリ

絶対ありますよね(笑)義母はマタニティブルーも無かったし子どもにイライラすることもなかったって言ってるのですごい人なんです…。

• 5月12日
  • かえる

かえる

私の義母も自分はそういうのなかったから。とか言ってましたが義姉とかに子供の頃の話聞くとあったと思ってます😂
    多分、忘れてるだけです笑笑!
    記憶って美化されますから。。。

• 5月12日
みき

毎日毎日泣いてましたよ!上2人。次女もまだイヤイヤしますがピークは過ぎたかな?って感じです!

• ママリ

ママリ

ピークっていつ過ぎるんでしょうか…😭?ちなみに保育園行ってません。3歳から幼稚園行かせる予定です!

• 5月12日
  • みき

みき

うちも次女は行ってないですよ!本当につい最近です。なんでもイヤ!でぎゃーって泣いてます。それは今でもです!赤ちゃんがえりもあって三女と退院した日なんて夜中も昼間も泣きっぱなしでした💦

• 5月12日
moon

毎日毎日泣きますよ😂

食べたいご飯と違うものが出てきた。
好きなおやつじゃなかった。
着たい洋服じゃない。
ゴミ片付けたりおもちゃ片付けたら、自分でやりたかった。
電気つけたらやりたかった。

もうなにがスイッチかわからないくらい泣いてました笑

• ママリ

ママリ

うちの子もおんなじ感じで泣きます!(笑)
    ◯◯やりたかった〜!とか毎日泣かれますね😭

• 5月12日
  • moon

moon

うちの子は今日寝る前電気消したかったとギャン泣きでした😂😂

大変ですが頑張りましょー!!!

• 5月12日
りー

うちはイヤイヤ期だいぶ落ち着いて
きましたがよく泣いてます!
気に入らないと泣いてますね😂

私自身もイヤイヤ期とかなかったみ
たいですが、それだけ自分が娘の
気持ちを受け止めて大事に育ててる
んだと思うようにしてます!
育て方がいけないとかじゃないですよ、
自我がだせるって大人でも許せる相手
だけじゃないですか?プラスでとら
えたら楽になりますよ💓

• ママリ

ママリ

確かにうちの子は外だととても緊張してるので、私達家族に自我出してる!っていいことですね!😢✨

• 5月12日
R

イヤイヤ期も結構個人差ありますよ!!
うちは下に行けば行くほどイヤイヤ率高いです。
友達の子は1人目がすんごかったみたいで、毎日毎日四六時中イヤイヤ😭だったみたいですよ💦

• ママリ

ママリ

個人差、個性って思えば楽ですよね!✨ありがとうございます。

• 5月12日
かしぃ

泣いてますし、叫んだり怒ったり奇声発したりしてますよ😂

うちも赤ちゃん返りや下の子に嫉妬したりして、叩いたり噛んだり物投げたり…かなり激しいです💦
毎日戦場ですよ😱😱

• ママリ

ママリ

うちの子もやきもちで引っ掻きます!しかも、わたしとか大人たちにも気を引くと引っ掻きます😭

• 5月12日