※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ねじねじアンパンマンごうの電動ドライバーが動かなくなりました。買ったお店に持っていくか、セガトイズに交換を問い合わせるか悩んでいます。

ねじねじアンパンマンごうを、今日購入したのですが、
一日もたたないうちに電動ドライバーが動かなくなりました。
写真のこれです。
この場合、買ったお店に持っていくのがいいのか、
セガトイズに問い合わせして交換してもらえるか聞くの、どちらがいいですか❓
もう、回らなくなりショックでなりません。

コメント

4匹のこっこちゃん

買った店が近いなら、まずは買った店ですいいかと思います!

うちは、プレゼントで送られてきたものが翌日に動かなくなり、買った店には行けないので、直接メーカーに問い合わせしたところ、すぐ交換はしてくれましたが、郵送になるので時間かかりました💦

買った店が近いなら、まずは電話して、在庫と交換できるか聞いてみます🤔

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます😭
    購入したお店は、少し遠いイノですがいけないことはありません。
    お店に持っていくとしたら、全部綺麗に箱に詰めた方がいいですかね?

    メーカーさんに、問い合わせした場合は、壊れてるドライバーのみ、送れば大丈夫な感じですか?
    いつ購入したかわかる、レシートも必要ですか?

    • 5月12日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    お店で交換となったら、入っていたものは全部持っていく必要あると思います!できれば、箱もですかね。

    わたしの場合は、ジョイパレットというメーカーだったんですが、とくにレシートは何も言われませんでした!
    うちのおもちゃは、他にパーツがなく本体のみだったので、壊れたものだけ交換かはわかりません、ごめんなさい💦
    着払い伝票も送ってくれたので、配達に来てくれた方に、返品物をその場で渡しました☺️

    • 5月12日
  • そら

    そら

    お店で交換となとたら、全部持っていかないとですよね!
    箱も準備しときます。

    そうだったんですね。
    今、セガトイズのサイトで、メールを送れる所があったので、メールしてみようかな?と考えています。
    とりあえず、すべて部品を揃えてなくならないようにしときます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月12日
(^o^)

うちもアンパンマンのお風呂で遊ぶのが壊れて買ったばかりやったからどうしたら良いのか迷ってたんですが、箱を置いてあったので裏を見たら作った会社?が載ってて電話したら、まだ買って間もないみたいなので新しいのを送ってきてくれました。
箱の裏に会社名とか書いてないですか?

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます☺️
    セガトイズと書いていました。調べた所、コロナの影響で電話応対はしていないみたいでした😭メール連絡となっていたので、メールをしてみました。返事は遅くなるみたいですが…時間短縮、週3日営業みたいな感じになっているみたいで…不安です。
    新しいのを送ってきてくれた時、壊れた物やその他一緒についていた物は、送り返しましたか?
    それとも壊れた物のみ、送ってきてくれ他はそのまま利用しましたか?
    子供がドライバー以外のでは遊びたがりどうさしたらいいのか悩んでいます。全部返すとなると遊んだらいけないなと。

    • 5月12日
  • (^o^)

    (^o^)

    一回目はゴムのパッキンが切れて売ってないって言ったらゴム予備とゴムを付けたポンプを送ってくれました。2回目はおもちや本体がダメになってメールで伝えると本体を送って下さいと来たので本体だけを送りました。
    送ってから2日くらいで届きましたよ。
    多分メールで返信くると思うので壊れた本体だけ送ったら大丈夫と思いますよ〜。
    子供さんも遊びたいですよね😁

    • 5月13日
  • そら

    そら

    本体がダメになった時は、本体だけ送ったんですね‼️
    それは、着払いで送る感じでしたか?
    教えていただき、ありがとうございます♡
    メールでも、ちゃんと返事がくる事がわかり、少し安心しました😌
    メールの返事が早くくるといいなと思います😌
    はい💦子供が遊びたがるので、早く交換できたらいいなと思います☺️

    • 5月13日
  • (^o^)

    (^o^)

    はい🙋着払いで送って下さいとメールがあったので着払いで送りました。

    • 5月13日
  • そら

    そら

    着払いで払ってくださいと来たのですね☺️
    教えていただき、ありがとうございます♡

    • 5月13日
Satocchi

ねじねじアンパンマン号のそのおもちゃ、息子の2歳のお誕生日プレゼントとして買おうと思ってましたが、そんなことなるんですか💦?😅

ちょっと考えちゃうなぁ…
すぐ動かなくなるなんてショックですね😭

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます☺️
    はい💦電池をいれても回らず😭息子もショックを受けています。
    でも、たまたま私が運が悪かっただけだと思います💦
    初期不良に、当たりやすいので😅
    同じシリーズの、だだんだんも持っているのですが2年使っても電動ドライバー壊れず使えてます😌

    • 5月13日
Satocchi

モノによるんですかね…😭

でも最近とても工具とかに興味津々の息子に買ってあげたいから買いますっ😆👍

  • そら

    そら

    はい😭
    でも、手先器用になりそうだし大人でも一緒に楽しめますよ☺️
    いろんな種類集めると部品を交換してつけれたりもするみたいです♡
    息子さん絶対に喜びますよ☺️

    • 5月13日
  • Satocchi

    Satocchi


    手先器用になってほしい😂
    部品交換してつけれるなんていいですね😁まぁ2歳なのでそこまではできないけど😳💦

    • 5月13日
  • そら

    そら

    はい☺️楽しいですよ‼️
    2歳から使っていたら、凄く器用になりそうです🌟
    我が子は、5歳の今まだ、遊んでいるので長く遊べるおもちゃだとおもいます☺️

    • 5月13日