※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
その他の疑問

夜泣きについて質問です。1歳8か月の息子がいます。住宅街の鉄筋コンク…

夜泣きについて質問です。

1歳8か月の息子がいます。
住宅街の鉄筋コンクリートのマンションに住んでます。
たまに夜泣きがあり、うちの子は異常な泣き方で泣くと言うより全身のチカラを振り絞って泣き叫ぶと言う表現の方が合っています。
かなりのボリュームで泣かれるので、こっちも1秒でも早く泣き止ませようと焦ります、イライラします。

目を瞑ったまま泣き叫んでいるのでとりあえず一度起こそうと電気を付けて、おしゃぶりもさせてそれでもダメなら好きなビデオを付けます。それでもダメならバナナを出して持たせると泣きながら食べて泣き止みます。

もちろんバナナなんか夜中に食べさせたくないです。
虫歯のリスクが高くなりますから。
宇津救命丸も飲める日は飲んでいます。
元々、癇癪持ちなので余計に夜泣きがひどいです。

下の家からは夜泣きについては苦情はないですが2度ほどうるさいと直接苦情が来てます。

夜中の2時なんて一番静かな時間で、かなり迷惑かけてると思います。

みなさん夜泣きにどう対応していますか?

※シングルマザーです
※抱っこなんてしようもんなら海老反りで反抗してます
※今はコロナで保育園がお休みなのですが、下の家の方がかなり音に厳しいので朝8時から夕方5時、6時まで外に散歩に出かけています。なので十分身体は動かしています。

コメント

3ママファイティン☺︎

鉄筋コンクリートでも造りによって違いますからね。でも子供の夜泣きはしょうがないですよね!まぁ自分が子供いるので全然許せるんだとは思いますが、うちの下や隣の大人が出す物音等の方がほんとーなにしてんだ💢てなってて私はお互いさまなので基本気にしないです。抱っこしながらになると思いますが、お風呂やトイレなどに入ってみると音モレましになる気がします!いっとき流行ったふかふかカフカの歌動画やピアノ売ってちょーだいの動画赤ちゃんは泣き止むやつもダメですかね?ぬいぐるみで光で泣き止むやつもあった気がしますが月齢低い子対象なのかも。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    苦情を言って来たのは家族で住んでる一家の大学生の息子なんです。
    あんたも子供の時うるさかったでしょ!と言ってやりたい所ですが…(笑)
    大人だけの家庭だと今は大学も休みだし昼夜逆転なんですよね。お昼過ぎにお母さんが洗濯物干してるので💦


    カフカくんは義母にもらったんですがあれで泣き止んだこと1回もないんです(笑)
    うちの子は普段から声が大きいので泣き叫ぶとカフカくんの音なんか消されてしまい…😂

    うちの母なんかも子供の泣き声や足音で苦情が出るなんて子育てしづらい世の中になったわねぇーと言ってます。昔はマンション中でみんなで協力しながら育ててたのにと…。時代は変わりました。

    ありがとうございました、

    • 5月13日
ことり♪

うちも下の子の癇癪でクレームが来ました。
その前から宇津救命丸は飲ませていたのですが効かず、小児科で抑肝散エキスという落ち着かせる漢方を先日もらいました。
あと夜泣きもあるので副作用で眠気がある薬ももらいました。
漢方は効くまでに2週間とのことでまだ効果はないです😭
眠気の薬は寝付きは良くなったけど夜泣きは増えてるような…て感じです。
一度小児科で聞いてみてください!

うちは夜泣きの時は雄叫びと両足を一気に振り下ろすかかと落としみたいな感じなのですが、その「ドンっ」て音で眠れないと苦情だったので布団の下にマットを敷いて雄叫びが始まりそうになったら抱っこしてトントンして寝かせますがおかげで2時間毎に目が覚めて1時間寝れず…また2時間後に目が覚めて…で寝不足です😭

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    漢方の情報ありがとうございます!

    うちも夜泣きの時は泣き叫びながら両足をかかと落としみたいにします!!あれかなりの衝撃音なんでしょうねぇ…私も枕かクッションをすかさず置いてます。

    かかりつけの小児科が漢方の処方をしてないので探してみます。
    ても夜泣きが増えたら意味ないですね💦
    これからその薬が効いてくれるといいですね。
    漢方も苦いので飲ませるのも苦労ですよね。

    お互い大変ですが、頑張るしかないですね。
    情報ありがとうございました!!

    • 5月13日