※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめほ
子育て・グッズ

保育園での怪我について心配です。連絡帳の記載が気になりますが、どうすれば良いでしょうか。

保育園って怪我するものなのでしょうか?
結構な頻度で怪我して帰ってきますが、
嫌われると子供に仕返しがきそうで
なかなか言えません😥
連絡帳見ても子供が1人で怪我したような書き方
されていたり、
本当に見ているのか?と思います😰

コメント

ayumix

転んだりぶつけたりします。。

あざだらけ。

お友達に引っ掻かれたとか
見てなかったら気づかなかったけど赤くなってたとか
そういうのはよくあります☺️
先生もずっと目を離さずにってのは無理ですし大したことない怪我なら謝られても全然いいですよー!って言ってます!

ママ

あまりしないですねー!
たまにしてますが😂
でも、正直預けてる以上怪我は付き物と思っているのできにしません!!
ただ、怪我した時はうちの保育園はしっかり、担任から直接こんな感じで怪我してしまいました。
すみませんと謝罪があります!!

お子さんが転んでの怪我なら保育園の先生は防ぎ用がないかと…💦
例えば、遊具から落ちた、物が落ちてきて怪我したなどであれば先生の責任ですがお子さんが転んだ怪我に関しては見ていても防ぎ用がないです💦

見てもらってる以上そこまで小さなことは気にしません!
そして1歳児ならまだよく転ぶと思います💦

ひ。

保育園は怪我して帰って来ても普通だなーという印象です。
喧嘩もして帰ってきますし、真ん中の娘は保育園でも家でもかなり活発なので他の兄弟より怪我多いです。

外より室内の方が怪我しやすいように感じます。ものが置いてあるので💦

1人の保育士が何人も見る訳ですし
親の自分ですら我が子が転ぶ瞬間って咄嗟に動けるかって言ったらそうじゃないですし、気にしません!

ゆうごすちん

転んだりは正直あると思います。自宅で見てても怪我するのともありますし、あっ!と思っても間に合わないことも多いです😅そんな経験ないですか⁈
病院を受診しなければいけないような怪我はさせないように園側も気をつけなければいけませんけど、1人につききっりで見れるわけでもありませんから。

気になるなら"よく転んで怪我してるみたいで発達が心配で…"と遠回しに聞いてみたらどうですか??

🧸

怪我は付き物ですね。
小さい怪我なら特に。
転んだり引っ掻かれたり。先生も1人の子だけずっと見とくわけにもいかないので見れてないときだってあると思いますよ。
怪我したときは、こういうことがありましたって報告してくれます。

よく怪我しますよ🩹「先生から消毒してもらったー!」「今日泣いたのー(転んで)」って言ってます。笑
先生たちも、1人をずーっとは見れませんしね🤔

はじめてのママリ🔰

怪我します。特に1歳児クラスのときは一番多かったです。
うちは狭いとこに入るのが好きだったので、よくおでこぶつけてあざになってました。先生によく
狭いことに入っていって、、ってよくゆわれてました。
つきっきりで見るのは難しいとおもいますし、見ていても思わぬところで転んだりもします。

はる

0歳から保育園通ってますがめちゃくちゃ怪我はしてきます〜!

1歳児クラスは特に大変そうだと思いました😣まだヨチヨチ歩きの子やハイハイの子、スタスタ歩く子が入り混じっててよく転びますし、話せない子がつきとばしたり噛んだり…とか色々ありました💦先生大変だろうな申し訳ない…と思う日々でした💦