※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきい
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が頭を2度怪我しました。明日診てもらう際、何科を受診すればいいでしょうか?

こんばんは!2歳10ヶ月の子供についてです。
家の中のドアの金具で頭をぶつけ、頭に5mmほどの傷と血が多少出ました。
その後すぐテーブルの角で眉毛の上のところをぶつけて青くなってしまいました。
明日診てもらおうと思うのですが、何科がいいんでしょうか?
分かる方コメントお願いします。

コメント

少しの傷なら小児科でも見てもらえると思いますが、今はコロナが怖いので、行くとしたら形成外科連れて行きます🙆‍♀️💦

傷の程度が分からないですが、文から読みとれる怪我くらいなら、特に病院には行かないかもですが💦

• ずっきい

ずっきい

回答ありがとうございます。
    形成外科がいいんですか?
    下に写真載せてます。

• 5月12日

退会ユーザー

傷なら形成外科がプロですが、縫ったりするレベルでは全然なさそうなので、様子みて下さいと言われるか、抗菌の塗り薬をもしかしたらもらえる程度かなーと、テープも貼れないと思います💦血がいつまでもとまらなかったとか、深い傷じゃないですよね?!

私なら病院はいかないです(><)
    もちろんぶつけていて脳へのダメージも100パーセント無いとは言い切れないですが、具合が悪そう、いつもと何か様子が違う、水分や食事がとれない、目線が合わない、ぐったりしている、など症状がなければです!

もし行くなら何科だろう、、お写真見てる限りだと形成外科に行くほどじゃないなと思いました💦小児科に行けばみてもらえますが、発熱した子がいるだろうから怖い気もします、、💦

• 5月12日
  • ずっきい

ずっきい

ありがとうございます🥰
    明日形成外科と小児科に問い合わせしてみます。

• 5月12日
ずっきい

すみません。頭のキズです!

ずっきい

眉毛の上のたんこぶです!