※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

夕方の母乳不足でミルクを足すことはありますか?一ヶ月の赤ちゃんにどれくらい足していますか?

母乳基本の方、夕方の母乳不足はミルク足してますか?まだ一ヶ月すぎのお子さんで、どれくらい足してますか?また足してましたか?🙃

コメント

足してません。哺乳瓶拒否で😭
朝は片方だけですが、夕方からは左右両方を満足するまで吸わせてます🙄

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

哺乳瓶拒否ってどんな状態ですか?💦拒否か分かりませんが、うちは唇に当ててもくわえず、舌の上にトントンと乳首を置くとうえって顔をします😢🍼

夕方も時間決めてあげちゃってました😅乳首離すまで飲ませた方がいいですね!

• 5月13日

退会ユーザー

口に哺乳瓶の乳首を入れるとベロで外に押し出したり、おえっとなったりします😭
    少しでも哺乳瓶から飲めば良いのですが、残量が全く減らずです🥺

時間はかかりますがその方が良いかもです🙆‍♀️💪

• 5月13日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

うちもおえってなります💦でも2、3分格闘しているとしぶしぶ飲んでくれるかんじです。笑

時間いっぱい飲ませてみますね💓

• 5月13日
ぺこちゃん

足した事なかったです😣😣

おまめ

ほぼほぼ完母ですが、おなかいっぱいにならないと満足に寝ないので寝る前にミルク100飲ませてます😳
頻回授乳なので夕方〜夜になると私の母乳が無くなりかけるので…😩
私も手探りでやってるので皆さんの意見聞きたいです😂

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

夕方のぐずぐずは長男のお風呂や家事などとかぶるので辛いです😭

やっぱ頻回になりますか💦
    わたしも今日は18時すぎ授乳→19時半→21時でした😂

• 5月13日
はじめて

足してません🤞
お腹すいたら泣くし、お風呂の時間もあるので自分で乳首離すまであげて、起きてるなら起きてるでお話したりしてます。
母乳だとどのくらい飲めてるかわからないので不安ですよね!

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

夕方のぐずぐずつらいです💦常にうちはよく動いて、口ぱくぱくしてます。笑

• 5月13日

足してません😣
足りてないかも、、って思うときありますが、ひたすら吸わせてます💦

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

昨日出なくてもいいや、と思って吸わせてたら思いっきり乳首引っ張られて絶叫でした(泣

• 5月13日
ぽむすび

足りなくて泣いてしまったら足してあげてます!
私は、日によっていつもバラバラで、40~100上げてます!基本的に40なので、40上げてそれでも足りなければもうプラス40って感じであげてます!!

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

わたしも今日の夕方はそうしてみます^ - ^特に忙しい時間帯なので、間隔空いてほしいですしね😢🍼

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

夕方頃になると泣く間隔が1時間持たなかったので60〜80mlくらい足してました!
ミルクあげても泣くの早ければ次の日は少し多めにしてみたり🤔

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

夕方ミルク足すか悩んでいます😔が、明日わたしも少し足して様子見てみます😂😂

• 5月13日
きー

足してません😊
夕方は毎日ぐすぐずでミルク足しても泣くので、もうずっとおっぱい吸わせてます😂
夜はミルク40足してます!

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

ぐずぐずほんとしますよね😅
    わたしも夜寝る前ミルク40足してます^^が、最近のんでくれなくなりました😂😂

• 5月13日
  • きー

きー

飲んでくれなくなったのは母乳量が増えたからですか?
    私は完母目指してるので羨ましいです😍
    ミルク足すと長く寝てくれるから、ミルクの良さもあるんですが🤔

• 5月13日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

それももしかしたらあるかもしれませんが、前からそんなに吸い付きよくなくて、最近おえってすることが増えてきました😔🍼
    明らかに、足りてないんじゃない?って昨日も思って60飲まそうと思ったんですが、飲まずでした😂
    でも何故か4時間も空きました🧐

• 5月13日
森ちゃん

足してないです🙆✨
最近は、夜だけ搾乳して哺乳瓶であげてます🙆✨

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

哺乳瓶拒否されないためですか?🧐

• 5月13日
  • 森ちゃん

森ちゃん

それもありますが、元々扁平乳頭&乳輪が大きいため娘が直接くわえることができず、助産師指導の際に、哺乳瓶の先端?乳首?を胸に当てて吸わせるように指導頂いてました!
    なので、日中は哺乳瓶の乳首を胸に当てた状態で吸わせ、夜は搾乳した分をあげてます!
    夜はまとまって寝られるように!笑

• 5月13日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

哺乳瓶の乳首当てながらの授乳、大変ですよね💦わたしは長男のとき、保護器を始めの頃使っていましたが、外れたりしてイラついてました。笑

夜まとまって寝てほしいですよね😢
    今日夕方からミルク足そうかと思ったんですが、昨日の夜も今日の朝もおぇっとしてしまい飲んでくれません😂哺乳瓶拒否なのかと、びびっています、、。

• 5月13日
  • 森ちゃん

森ちゃん

中々手間だし、ほんとにイライラしますよね😰笑
    そして添い乳がしにくいなーと思い、添い乳は諦めてます笑
    でも乳首が切れたり等の心配がないので、ある意味楽?なのかなと思ったりもしてます笑

私も哺乳瓶の乳首を、無理くり口に入れたりすると、おえっとなります😰
    ウチの子の場合は、口の奥まで突っ込まれておえっとなってる感じです!
    なので、くわえようとするまで口の入口?あたりで待ってます笑
    yuki★さんのお子さんも、もしかしたらそーなのかも?

• 5月14日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

遅くなりすみません!
    哺乳瓶問題ですが、乳首を変えたら何とかやりくりして吸ってくれるようにはなりました!最初下の上でコロコロ転がしていますが🤔
    でも、最中ずっとうっぷうっぷしている感じです🤣穴の小さいもの(ピジョンss)に変えたんですが、、、

拒否してるのか、満腹なのかいまいち分からず、夜寝る前をミルクだけにしたいのですが、どのくらい飲ませたらいいのか分からずです。笑

• 5月16日
  • 森ちゃん

森ちゃん

よかったですね!
    うちもコロコロしてて、早く飲んで寝てくれーーーとたまに思ってしまう🤦‍♀️笑
    うっぷうっぷですか…鼻が詰まってるとかじゃないんですもんね?
    なんなんだろう…お役に立てずすみません😥

私はミルクの缶とかに書いてある量を目安にして作ってます🙆✨
    少し多めに作って、飲めるだけ飲んでくれーと思って!笑
    そして飲みすぎたら、吐き戻しするからいいかなーと思ってしまってます!笑
    初めての育児なのに、雑すぎますよね😑笑

• 5月16日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

遅くなりすみません💦
    もしかしたら鼻のつまりもあるかもです🤔夜鼻くそで寝苦しそうなので(笑)

昨日ミルク120作って飲ませましたが、90しか飲まず、三時間しか空きませんでした😂
    たしかに吐き戻ししたら多いってことですもんね^_^
    神経質になりすぎず育児した方がうまくいきそうです💓

• 5月17日
  • 森ちゃん

森ちゃん

すみません(--;)
    間違えて、返信せず下に回答書いちゃいました😰笑

• 5月18日
森ちゃん

なるほど!笑
こんな小さいうちから、ちゃんと鼻くそ生成されてるの、面白いですよね😆笑

うちの子もっと飲んじゃうのに、3時間しか開かないんですけど、やばいのかな?笑

そーですよね!笑
多少ずぼらでも、子は育つと聞きますし!笑

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

ちなみに急なのですが、母乳は泣いたらあげてますか?泣いてなくても口ぱくぱくしてたらあげてますか?🤔1時間半間隔とかあります?いまいち分からずです。笑

一人目は混合だったので、三時間ごとでした🍼

• 5月20日
  • 森ちゃん

森ちゃん

返信遅くてすみません😰

私はだいたい泣いたらあげてます!
    うちの子、泣いてなくてパクパクしてても、抱っこしてたら寝るんです🤦‍♀️笑
    そんで、お腹すいてるの忘れてた!ってグズり始めるので、それであげてます!
    日中はくわえさせてる(搾乳したのは夜あげてます)ので、2時間あかないこともあります!
    夜はまとまって寝て欲しいので、搾乳したの飲ませると、だいたい3時間は空いてる感じですね!

• 5月21日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

うちは逆で、泣いてなくてパクパクしてる時って大抵抱っこであやすと寝るので、眠くておっぱい吸いたかったのかな?と判断して授乳スルーしてます。笑

それでも大丈夫なのか心配になって😂

お互い間隔も、もっとあくと楽ですね!特に夜間ですよね!

• 5月22日
  • 森ちゃん

森ちゃん

その方が楽ですよね😰
    いちいち、おっぱいポロンするのめんどうですし😆笑
    でも、体重が順調に増えてるなら大丈夫なんじゃないでしょうか!?笑

最近、たまに授乳後寝ると4時間とか空くことがあって、逆に心配になっちゃいます🥺💔
    私はまだ1人目なので、3時間空いてくれればわりと楽だなーと思えますが、2人目以降を育てつつの授乳だと、更に夜間の授乳は大変ですよね😰

• 5月23日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

授乳後4時間も空くのは夜間くらいです😢羨ましすぎます😂

ちなみになんですが、夕方って頻回になるんですけど、例えば19時にあげて、20時半に寝かしつけの授乳したりすることありますか?🤔
    1時間半しか経ってなくて量があまり出てないのに、寝かしつけちゃって足りなくないのかなぁなんて思っちゃって(笑)

• 5月28日
  • 森ちゃん

森ちゃん

私も夜間くらいですよ笑笑

夕方からは、搾乳してあげてるので、早くても2時間は空きます🙆✨
    特に欲しがらなければ、そのまま寝かしつけしちゃってますね😰笑

• 5月28日