※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
サプリ・健康

体脂肪率が爆増しました...ショックです...😭妊娠前はBMI19、体脂肪率25%…

体脂肪率が爆増しました...ショックです...😭
妊娠前はBMI19、体脂肪率25%、現在BMI21、体脂肪率30%です😭
食べづわりで体重が増え太ったのはわかってるのですが、こんなに体脂肪が増えるとは...💦
妊娠すると体脂肪も増えるんでしょうか...?(現実逃避みたいなこと聞いてすみません)

もちろん妊娠中なので、無理なダイエットはするつもりはありません。
ただ少しでも体脂肪を減らしたいのですが、どうすればいいでしょうか。
この自粛期間で運動不足もあったのでウォーキングも始めようと思います。

コメント

🧸

赤ちゃんが脂肪として数字になってるんじゃないですかね🤔
私も体重は増えてませんでしたが妊娠中体脂肪増えてたので🤔

はな

たしか、羊水とか、胎盤とか、胎児とかが、体脂肪率計算をおかしくさせるとか。だから、妊娠中は、体脂肪率は測れないらしいですよー

• えび

えび

回答ありがとうございます!!
    安心しました(T_T)
    けれど運動不足気をつけます!

• 5月14日
  • はな

はな

運動しすぎは切迫に繋がりかねないですので、ほどほどに〜!

• 5月15日