※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。給料24万円からで、妊娠後の出費も考慮し、3万円は多いか悩んでいます。子供ができたらいくらぐらいが適切でしょうか?

旦那のお小遣いについてなんですが
給料が手取り24万〜からです。
妊娠する前は3万渡してました。
しかし妊娠してから産まれたら
ミルク代、おむつ代その他いろいろ
プラスでかかるしお弁当は作って
持たせてるしタバコも辞めさせたので
3万は多いかなーと思います。
子供ができればいままで通りとは
行かないということをわかってもらいたいです。
いくらぐらいあげてますか?

コメント

かびるんるん

必要なときに必要な分渡す感じなので、少なくて5000円、多くて3万くらいだと思います。
飲み会などの費用は別です。

お給料が減ったからではなく、子供が生まれるから減らしたいっていうのは気持ちは分からなくないですが、仕事のモチベーションや家族への気持ちが下がってしまうのではないかと思います…。
他に見直せる部分がないか家計を整理して、それでもどうしても足りないようなら減額を"お願い"してもいいのかなとは思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月によって減ったりするので
    毎月3万はキツいかなーって感じです。検討してみます

    • 5月12日
しろ

6.5万あげてます👀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいですね、、

    • 5月12日
まめこ

全然減らしてないです!

必要な時に渡す感じですが
上限は3万です。
でも付き合いで越える時も
あるので必要に応じて渡す
ってなりました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月によっても給料が減るので
    毎月3万はなー。と思いました。。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

手取り24万でお小遣い3万です。
弁当は作ってます。
お小遣いの中にどれだけ含めるかにもよるのかなと🤔
うちは美容院や病院など毎月かかるものではないものもお小遣いからなので、ちょっと多めです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!!!
    そんなに余裕がないので、
    余裕のある月は多めに渡そうかと思います!

    • 5月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

手取り24あったら3万くらいならいいんじゃない?って思います😅

うちの旦那なんか15万も行ったことないですよ。笑
あげたくてもあげれないです。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎月ってわけではなく
    少ない月もありますし多かったりもします!
    多い月は多めにあげようかと思います!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは手取りの1割です!
残業で前後しますが手取りが多い月は増やすし、少なければ減らします😊
ボーナス月はお小遣い+ボーナスから1割です!
お昼ご飯はお小遣いで買ってもらってるので飲み会代や遊び代は言われれば別で渡してます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも月によって前後します、、
    少ない月で3万はきつい時があるので1割と決めれば納得してくれそうです😭

    • 5月12日
らら

私は2万しか渡してないです。
前は1万でタバコやジュース代とかでした、他に欲しいものとかあれば
お小遣いからではなく生活費で買ったりとかですね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちもそのくらいにしたいなーと思ってます😭😭

    • 5月12日
nnn

うちは仕事の日に300円をあげています😂
お弁当、水筒持参なので休憩の時にジュース買うぐらいなので。
まとめていくらかあげようか?と聞くと、あるとあるだけ使ってしまう性格だからその都度300円をもらう、と旦那要望です🤣
その代わり飲み会、欲しいもの、美容院など必要な時に必要な額渡す制度です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いい旦那さんですね、、
    必要な時に渡したいです!
    あげちゃうとすぐ全部使ってしまうんですよね😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

手取りの1割が妥当かなと思うので、その金額なら2万5千円ですかね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月によって前後するので
    毎月3万はきつくて、、、

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    といいつつ、我が家は給料の1/3は夫のお小遣いになっています😭

    • 5月12日
chiii

手取り25万前後ですが出産前産後変わらず3万円あげてます!

正直かつかつの生活ですが働いてきてくれてるしお小遣い減らして我慢させてしまうのも申し訳ないかなと思ってそのままの金額にしてます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!
    検討してみます!

    • 5月12日
  • chiii

    chiii

    そのかわり飲み会や美容院あと私の旦那お酒も飲むので食費がきつい時のお酒もお小遣いから出してもらうようにしてます👀

    • 5月12日
さくら

1万円しか上げてないです😂

あずき

うちは額面の10%+食費と決めてます。
ボーナス月はもちろんボーナスの10%も加算です☺️

主人は、完全歩合制のお仕事なので頑張ればお小遣い増えるし、お小遣いよりも今月は休みを多くしたい時などにあわせてコントロールしてるようです。
お弁当を作るのが私が嫌なので←
そこはもう1日500円でやりくりしてもらってます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それがいいですね!!!
    私の旦那も祝日や連休によって給料が変わるので毎月〇万と決めると少ない月だときつくて、、笑
    ボーナスはないのである金額以上のお給料だったら+にするなどしてみようかと!
    相談してみます!

    • 5月13日
じらちゃん

手取り24万でお小遣い五千円です!朝昼用のおにぎり持たせてます🍙

1000円カットで2.3ヶ月に1回。
煙草は🚬1万分別で買ってます。
飲み物も水筒で2本冷凍で!

欲しいものは要相談😳

私はお小遣い無しです😋
髪の毛系は全部セルフです🤣

欲しいものは買えるなら
買って良いよーて感じです💓
特に物欲ありません🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベビー用品揃えるまで
    少なめのお小遣いでやってもらってます、、笑

    えーお小遣いなしですか😂
    私も病院代しかもらってないです(笑)

    • 5月13日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    少しでもお金残しておきたい😭けど生活もギリギリなもんで旦那は俺はなんでも良いさ〜と言ってくれてます🤣

    おこずかいって縛りが
    ないですが普通に
    食べたいものとか雑誌とかは
    買ってます😳
    あとはキッチン用具とか?笑

    個人的に欲しいものはないから特に何も🤣不自由ないです。笑

    美容院は高いし
    仕上がり文句言えないので
    カットもカラーもセルフ🤣

    • 5月13日