※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩での経験に不満があり、自然な子宮口開きに羨望を感じています。その違いについて知りたいです。

誘発分娩でラミナリアを激痛に耐えて入れて、挿入後の不快感にも耐えたのに子宮口1cmってなにー💢
正期産になって自然に子宮口開く人羨ましい🥺
何が違うんでしょうか❓

コメント

りんご

共感してしまいついコメントしちゃいました✨
わたしも1センチしか開かずに2日間誘発剤してもダメで42週に帝王切開になりました😭
普通に開いて普通に分娩できる人羨ましいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてメチャクチャ嬉しいです😆
    私も1cm開かせてから誘発剤しました💦で、陣痛おきず帝王切開でした😰
    ちなみに誘発剤、朝スタートで昼過ぎに子宮口チェックして1cmのまま。誘発剤を終了した夕方はチェックすらされずです😂

スムーズに進むお産なら母体が経膣分娩に耐えられるかも、という条件付きの状態だったので誘発剤が効かない時点で翌日、帝王切開でした😱

下から産める可能性ゼロじゃないから帝王切開する理由ないって最初に言われて結局、帝王切開…。
    子宮口も開かなくて医者が諦めて帝王切開って感じでした😢

母児ともに無事ならお産方法はどうでもいいんです❗️が、せめて子宮口もうちょっと開いて欲しかった〜😵

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

共感です‼️コメントしてしまいました。今さっきラミリア4本入れました😭もう何がなんだか。今結構痛くて‼
️面会禁止で1人ですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてすごく嬉しいです😊
    今、頑張っている最中にコメントありがとうございます🙏

子宮口拡張処置の時、午前中にラミナリアじゃない器具入れて、夕方にラミナリア4本でした😰

ラミナリア痛くないって人のコメントを信じて油断していて「痛い痛い」叫びました😤
    「やめて」って言うことすらできず💦

夜は胎動が結構痛かったり、精神的に辛くて限界超えてたかもです😓
    寝られなかったら眠剤出すからって言われたけど、トイレに何回も起きるし飲めるかって心の中で思って担当医ムシしました。名前呼ばれてもムシしました😅(優しい先生なんですけどね)

朝、取り出す時はそこまで痛くなかったと思います。ただラミナリアじゃないやつ出す時は、ガーゼ引っ張り出されるのはビックリするくらい痛くて、どんだけ入ってんだよって心の中で叫んでました🤭
    ラミナリア入れた後はガーゼなしで助かりました😑

順調に陣痛つくと良いですね🙂

• 5月12日