※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

1歳の予防接種が1ヶ月先まで予約いっぱいで焦っています。風疹などは1歳で受けるべきですか?

予防接種についてです。

1歳になったばかりで、予防接種がまた再開します。
いま予約しようとしたら1ヶ月先まで埋まっています。。。風疹など1歳になったらすぐ受けると書いてあるので大丈夫なのでしょうか?そんなに焦る事はないでしょうか、、、?

コメント

大丈夫ですよ!
うちは、1歳1ヶ月のときにやりました!
風邪引いたりでなかなか出来ませんでした

はじめてのママリ🔰

娘のときも、風疹の予防接種が入荷できず1歳1ヶ月のときにやっとしてもらいました。
今となっては…他の小児科でしてもらえば良かったなと思いました。他の小児科に行っている同じ市内の友達はすぐにしてもらえたよと行っていたので…。
心配であれば、予防接種だけ他の小児科でしてもらうことは可能だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

同時接種がダメなところだったので
一ヶ月おきに順番に打ちました。
MRは一歳3ヶ月頃に打った気がします。全部終わる頃には一歳半迎えてました(笑)
伸びると健康管理が大変ですが
頑張ってください!

くぅ

どんどんズレていくのが嫌で、予防接種はかかりつけじゃない所でも打ってます😊1歳になったら同時接種2つまで〜とか病院によって色々あるので😫1歳なってすぐ全部打てる所で打ちました😊💕
どこで打っても結局泣きますし(笑)今の時期なら小児科結構空いてるので、総合病院じゃない小児科で打ってもらうのオススメします!