※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari🍎
子育て・グッズ

保育園について相談です。子供が保育園に行く前に主人が転勤で、迷っています。保育園リズムを整えるためにも、3ヶ月復帰するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

保育園についてです。

現在1歳2ヶ月の子がいます🧒🏻4月から神奈川の家の近くの保育園に行く予定でしたがコロナの影響で6月末まで育休を延長しました。医療従事者なので復帰をすれば保育園は再開できますが、このタイミングで主人が10月から1年間福岡で勤務することが決まりました😭✨

産休育休を取ったのにすぐ辞めることになってしまい、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです😔
7月から10月まで復帰しようかとも思ってるんですが、子供も慣れない保育園に3ヶ月だけ行ってストレスにならないか、福岡でも新しい保育園に行く可能性もあるので色々混乱しないかと心配です😭

3ヶ月仕事復帰しない方が良いのか、保育園リズムを作るためにも行った方が良いのか、迷っています🙇‍♀️
保育園を転園した経験がある先輩ママさん、それ以外の方も何かアドバイス頂けたら嬉しいです🥺

コメント

みー

保育士です!
今まで認可、無認可と2つの施設で働いてましたが、活動内容もタイムスケジュールも全然違うので、正直神奈川の保育園で慣れても保育園リズム的には参考にならないかもです💦
お母さんのいない環境に慣れる という意味ではかなり慣れると思いますし、引越し先が激戦区の地域だとしたら、3ヶ月でも保育園生活を送っていたことで点数が上がる可能性はあります!

まぁでも確かにお子さんは混乱すると思います💦

  • Akari🍎

    Akari🍎

    返信ありがとうございます🥺💓
    そうなんですね!タイムスケジュール大体同じなのかと思ってました💦保育士さんのご意見ありがたいです✨

    混乱すると可哀想ですよね、、神奈川の保育園の方が激戦だったのでちょっともったいなくて😂
    混乱すると精神が不安定になったりするんでしょうか?😭

    • 5月12日
  • みー

    みー

    例えばおやつとお昼ご飯お昼寝だけ見ても、0歳児クラスの場合
    ○A園
    9:50 おやつ
    11:30 お昼ご飯
    12:30〜15:10 お昼寝
    15:30 おやつ
    ○B園
    9:00 牛乳(おやつはない)
    10:45 お昼ご飯
    11:30〜14:30 お昼寝
    15:00 おやつ
    って感じです!

    神奈川激戦区多いですよね💦
    わたし自身が川崎市です!

    精神が不安定になる!と断定はできませんが、お子さんによっては夜泣きが増えたりする子もいるそうです!

    • 5月12日
  • Akari🍎

    Akari🍎

    詳しくありがとうございます🥺✨
    時間全然違いますね💦確かに混乱しそう😭そして夜泣きは困ります、、笑
    保育園と職場に相談します🙇‍♀️

    川崎市なんですね!
    うちは横浜市青葉区なんですが、隣駅川崎市です😁近いですね✨嬉しい☺️💓

    • 5月12日