※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

最近、ミルクの回数を減らしたせいなのか、転倒防止のはちさんの触覚を…

最近、ミルクの回数を減らしたせいなのか、転倒防止のはちさんの触覚をめちゃくちゃ吸います。あと西松屋のおともだち毛布の手を吸いまくります。
機嫌が悪くなったり、眠くなるとあれを吸い始めます。取り上げるとめちゃくちゃ怒ります。
おしゃぶりと同じなんでしょうか?
やめさせた方がいいのでしょうか?

おともだち毛布は寝かしつけに元々使ってたのですが、最近執着が凄いので、いいのか悪いのか悩んでます。

コメント

JR @

人それぞれだと思いますよー!
おしゃぶりと同じと思ってるので
ママがやめさせたいと思ったら
違う寝かしつけ考えたらいいですし。
うちは指吸いですがそれで寝てくれるので
今はとりあえずやめさせてないです!