※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
家事・料理

旦那さんが嫌いなものが多い方、子供のためにいろんなおかずだしてます…

旦那さんが嫌いなものが多い方、子供のためにいろんなおかずだしてますか?旦那さんだけまたべつでおかず作るとめんどいし、食費もかかりますよね?子供も100%たべるわけじゃないから私だけで消費するのもきついし。みなさんどうしてますか?
ちなみに、うちの夫は
きゅうり、トマト、ナス、ピーマン、パプリカ、たらこ、なめこ、かぶ、れんこん、オクラ、納豆、アボカド、キムチ、いんげん、ししとう、レバー、かき、などなど。

コメント

はじめてのママリ

副菜は旦那は食べない前提で作ってます。
ナムルとかピクルスとか、そういうのは旦那は食べないけど子どもには野菜だし色んな味を食べさせたいので!
旦那は主菜、汁物、ご飯でお腹を満たしてますね(^^;

• もるもる

もるもる

なるほど!やっぱり子供のためにいろいろ作ってあげたほうがいいですよね😂

• 5月12日
ママリ

うちの旦那も好き嫌い多いです
子供にはいろんな野菜食べさせたいので野菜ミックスつくって冷凍ストックしてます

• もるもる

もるもる

冷凍ストックしとけば消費できそうですね!^ ^

• 5月12日
はじめてのママリ

そんなに食べられないなんて、大変ですね…(;´∀`)

私は好き嫌いは本人の都合だと思っているので、気にせず出します!
子どもも大人も、キライでもひとくちだけでも食べる努力をすることが大事かなと思います。

慣れとか、思い込みというのもあるし、子どもは味覚が変わっていくのでひとくちでも食べ続けることでいつか食べられるようになったりします!

私もひどい偏食でしたが、努力で全て克服しました。大人が好き嫌いするのはみっともないという思いからです。

そして食事は栄養を摂取するための行為です。今日食べた物が明日の体になりますから、何でも食べられた方がいいに決まっています。せっかく食べるなら好き嫌いを克服して、なんでも美味しく楽しく食べられたら尚更いいですよね。

大人が嫌いなものを排除しながら好きなように食べたいのなら、自分で責任を持って調理するべきかと。そして自身の健康も責任を持って管理してもらわないと!

…私の考え方はちょっと厳しいかもしれませんが、いつまでも好き勝手に人に要求するのは大人としてどうかなと思うので、旦那さんの好き嫌いはアレルギーを除いて完全無視に1票です。

克服する努力を怠ってきました本人の自己責任です(笑)

• もるもる

もるもる

私は野菜好きなので夫がおかず食べないでお菓子ばかりたべるのでいつも困ってます😭ちなみにお菓子は義母が定期的に持ってきます😭無視して子供にいろいろ食べさせようと思います!

• 5月12日