※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

義母からベビーパウダーは発がん性があるから使わない方がいいと言われた。本当かどうか知りたい。

義母に、ベビーパウダーは発がん性があるから、使わない方がいいねと言われてしまった。

言われてしまったからには使うことができない_(-ω-`_)⌒)_
同居だからね。

子育て、どんどん自由が奪われていく…

第一、本当に発がん性はあるのでしょうか??今のベビーパウダーは改善されているとも書いてあったのですが…
詳しい方教えていただけると助かります!

コメント

MAXとき

昔のはそうだったみたいですね
でもベビーパウダーは肌荒れしてると悪化する原因になるので私は使わないです

• あい

あい

なるほどですね!ありがとうございます♥

• 6月15日
にゅんママ♡

発がん性はわかりませんが、汗腺や毛穴を塞いでしまうって聞いたことあります!

• あい

あい

ありがとうございます♥

• 6月15日
mi

発がん性はわからないですが、
毛穴につまるから肌荒れに繋がるとは聞いたことはありますよ(^○^)!

• あい

あい

ありがとうございます♥どちらにしてもあまり良くないんですね(´∵`)

• 6月15日
らふぃ

なぜかは忘れましたが、助産師さんからあんまり使わない方が良い!って言われました。

私は使ってません!

• あい

あい

ありがとうございます♥

• 6月15日
チビマム

パウダーは粒子が細かく赤ちゃんが吸ってしまったときにむせたり、喘息になったりすることがあるそうで、私も助産師さんから使用しない方が良いと言われました。
そのため使ってません!
発ガン性物質はいまはないそうですよ。

• yuimochi

yuimochi

うちも、助産師さんに妊娠中に言われましたね。。
    ヨダレで肌が荒れた時、先生にも言われました。。
    喘息もですし、毛穴を塞いでしまうから、あまり、オススメしないと。。

先生に早く治したいなら、軟膏のお薬出すから、それをお風呂上がりにでも塗ってあげて!と言われ、むやみやたらに色んなもの付けない方がいいと言われました。

ベビーパウダーは使ってません!

• 6月11日
  • yuimochi

yuimochi

間からすみませんでしたw

• 6月11日
  • あい

あい

ありがとうございます♥

• 6月15日
  • あい

あい

やはり、毛穴塞いでしまうのですね(´∵`)わかりました!ありがとうございます♥

• 6月15日