※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽぽ
妊娠・出産

妊娠20週で胎動を感じる場所が気になります。他の人はへそ上で感じるという情報が多く、心配になっています。自分の場合はへそ下ら辺で感じているのですが、逆子なのか気になります。どの辺で感じたか教えてください。

妊娠20週です(*¨*)
この時期のみなさんの胎動の場所?を
知りたいです😂🙌

18週あたりから私のベビさんは
へそ下ら辺をゴニョゴニョしてます🚼🌱

仰向けに寝ると ゴニョンッ‼️ って感じの
時もあればずーっと ポコポコ♡゛ゴニョゴニョ♡゛
って時もあります。

でもネットとか見てると
この時期の胎動を感じる場所が
へそ上って人が多くて
他より下に位置しちゃってるのかな🙁
って心配になりました 笑
(し出すと止まらない、、)

もしくは逆子なのかな?とか
もう気になってばっかです😂😂

みなさんはこの時期の胎動
どの辺で感じましたか☺️👣

コメント

ゆん

今ちょうどお臍辺りで胎動感じてます🤔

かにゃ

最近ようやく胎動を感じ始めることが出来て、基本はおへそ周辺です😌
おへその下の時もあれば上もあるし、なにも気にした事なかったです🤣🤣
逆子だとしてもまだクルクル動き回るので直ったりしますよ☺️

  • りぽぽ

    りぽぽ

    この時期はまだ気にしなくて大丈夫だよ〜って聞いて安心するも、毎回下ばかりでゴニョゴニョしててお気に入りゾーンかな?👣なんて思ってます☺️胎動感じるだけで幸せですよね💓💓

    • 5月12日
  • かにゃ

    かにゃ

    そこの位置が過ごしやすいのね〜くらいに思ってて大丈夫だと思います☺️
    なんだか可愛いですよね🥰

    • 5月12日
  • りぽぽ

    りぽぽ

    たまに優しく押すと
    蹴り返してくれたり
    ほんとにかわいい〜💓💓
    元気でいてくれたら
    それで充分ですよね🥰‼️

    • 5月12日
chibi26♡まま

20週くらいのときはずっと下らへんでしたよー🤗💓
胎動があればどこで動いていても大丈夫です🎶
いつの間にかちゃんと頭が下になってて臍らへんがドンドコされて痛いときもあります🤣

  • りぽぽ

    りぽぽ

    胎動があれば
    どこで動いていても大丈夫🥺
    すっごい安心します💓💓
    ないよりは全然!
    そうですよね〜〜☺️
    この先たのしみです☺️

    • 5月12日
deleted user

私はずーっと逆子ですが
オヘソの上どころか下でも数回しか感じたことないです😃
下の方(アンダーヘアより少し上)でいつもうにょうにょしてます🤣

こころ

お臍の下で感じるときもあるし、お臍より上らへんで感じるときもあります☺️

  • りぽぽ

    りぽぽ

    それぞれなんですね〜🥰
    どっちにしても元気なら
    どうぞ蹴ってくれ〜💓💓
    って感じで見守ります(*^^*)

    • 5月12日