※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

最近、じんましんが頻繁に出て、妊娠の可能性も考えています。かゆくて腕によくできます。診察前で同じ症状の方がいるか気になります。診察で相談予定です。

最近、よくじんましん?!みたいなものができます(T_T)
主に食後、お風呂上りなどが多いです。
最初は、単なるじんましんだと思ってましたが、
頻度が多いので、妊娠によるものかなぁ?と思うようになりました󾭛

腕によく出来るんですが、とにかくかゆくてぼりぼりかいてます。
もうすぐ、一か月ぶりの診察なので、先生に伝えてみますが、、、
同じような方って、いらっしゃいますかぁー?

コメント

さくらんぼ

私は蕁麻疹ではないのですが、胸元とお腹にニキビができるようになりました💦妊娠すると肌が弱くなると聞きましたが。助産師に聞いたら、妊娠してることを告げた上で皮膚科へ行ってきてと言われました。

• あい

あい

皮膚が弱くなるとは!
    言われてみれば、思い当たるふしもあります!
    来週そうそう診察なので、わたしも相談してみます!

• 6月11日
とらきち☆

私は昔からです😅
じんましんって原因不明なことが多いんですよー。
結局原因不明な場合は
疲れだったり、ストレスだったりになりますね。

体が暖まったらじんましんってでやすいから、夜に出ることが多いです。しかも妊娠中は特に出やすいですよ~。

食べ物だったり温度差だったり生地だったり花粉だったりハウスダストだったりと色々ありますが当てはまらない場合は
薬を飲むしかなくて…

私は魚卵と花粉とハウスダストがあります。
でも、これにはあてはまらずひたすら夜は痒いです(。>д<)

私はずっと薬を飲んでるので、妊娠中は妊婦でも飲めるものに切り替えて授乳中の今も飲んでます😅

• あい

あい

わたしも、魚介類やワインを飲むとじんましん出てました!
    確かに出やすい体質だったかもです󾭛
    ハウスダスト、花粉はアレルギーもちですー󾭛
    わかります!つらいですよねぇ。。

お風呂上り、散歩のあと、ご飯食べた後など、確かにじんましんがでます。
    しかし、最近、毎日一日のうちに何度もじんましんがでるので、ほんと、かきむしってます󾭛
    妊娠中でも飲める薬ってあるんですね?!
    わたしも、病院できいてみようと思います!
    ほんと、夜になるとかゆいですねー!

• 6月11日
el

妊娠性湿疹ってあるみたいですよ~😱💔調べてみてください!私も 先週くらいからなってて😔💦ぴなたんさんと同じく腕からでした!それから足→腰→顔→背中→お腹→お尻 って広がっていって💦💦 産婦人科で相談したら薬くれましたよ!でも私は効きませんでした😭あまり酷かったら皮膚科いっていいよ✌︎と言われたので、行って塗り薬もらったけどそれも効いてるのか効いてないのかわからず..(笑) 妊娠性のものだとかゆみが普通の蕁麻疹とかよりひどいらしく(皮膚科の先生曰く)先生から言われたのは「産むまで」付き合うしかない✋✋と..。
ぴなたんさんも私みたいに広がらず一時的なものだといいのですが本当にしんどいです💔やっぱり掻くのがいちばんよくないので 我慢です!(無理だけど..)冷やすと少しマシになるので 保冷剤をタオルで包んであてたり、扇風機に当たってると私は楽です👌💕

• あい

あい

妊娠性湿疹!!!Σ(・ω・;|||
    初耳です!!!
    早速調べてみますね。
    情報ありがとうございます(T_T)
    もしかしたら、それかもです。。
    ほんと、一日中かゆすぎて、たまらんです󾭛
    腕だけでなく、足の裏側全体もかゆいです(T_T)
    保冷剤、大量にあるので、やってみます!!!
    わたしは、まだ、腕と足だけなのでどうなるかわかりませんが。。
    にゃにゃまるさん、全身ですかぁー!
    つらいですよね!
    産むまでつきあうしかない、って、マジかぁー!(;´Д`)ってかんじですが
    この湿疹もうけいれてマタニティライフ楽しめれば!と(笑)
    情報ありがとうございます。
    病院でも、相談してみますm(_ _)m

• 6月11日
  • el

el

「妊婦 湿疹」で調べたら出てきたはず!です♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

私は掻いたとこが プツプツ できてます😭あ、でも足は冷やしすぎ注意⚠です!私、足冷やしすぎて今度浮腫がきて(笑) 足つるようになってて後悔MAXですww 徐々にやったんで、妊娠性湿疹なら これからどんどん範囲(?)広がる可能性大です~💔私は後期~ですが ぴなたんさんまだ週数早いのに今から出産までだとだいぶ、きついですよね(;_;)お互い 出産待たずに治りますように..。

• 6月11日
  • あい

あい

ネットで調べました!
    たぶん、これっぽいかもです。。
    同じく、腕や足に、かいた後の
    プツプツ(極小かさぶたw)ができてます!!
    足は冷やしすぎ、注意なんですね!(>_<)
    寝てる時も、どうやら無意識にかいてるみたいです。
    でも、妊娠が影響してるかも、と、わかって
    ちょっと納得しました!
    ほんと、これ、1日のうちに何度もかゆいので
    たまらん(T_T)ですが
    お互い、早く治りますように♡
    色々、ありがとうございます!!

• 6月12日
  • el

el

そうそう!かさぶた!極小!笑
    私も寝てる間無意識にかいちゃってるみたいで 内出血すごいです~😞💦 気狂いそうな時もありましたが いまはまだ落ち着きました((( °_° )))まだ、ね✋笑。
    産むまでの我慢ですね~!!

• 6月12日