※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて大変で、同じような状況のママにアドバイスを求めています。

100日を過ぎてから
主張が激しくなって
昼間寝るのは寝ても30分、抱っこ紐で寝かせておろすと起きます。
夜は19時くらいから寝て0時に起きて、3、4時くらいに起きるで、6時。
7キロになってそるようにもなってきたので
大変です😓💦
さっきは寝てたのに寝言泣きをし
大泣きにびっくりしました😓
はじめての子育てでこんなものなのかわからず🤣
コロナでお出かけしていないから
刺激が少なくてかわいそうな気もしています😢
同じぐらいの赤ちゃんを育ててるママ、そうだったママ、どう乗り切ってるか聞きたいです😭✨

コメント

ママリ

わぁー。全く一緒です😢😢最近のけぞって泣くようになり、そうなると手がつけられません…ちょっと前までセルフねんねできてたのに最近自我が芽生えたからなのかまた抱っこマンになってしまいました…何もできない😅

夜はまとまって寝てくれるので、夜中しかゆっくりできる時間がなく、いつも夜更かし寝不足です…

たまーに外連れて行くと、刺激をたくさん受けるのかその後のお昼寝は少し長めに寝てくれたりします!寝るまでがひどいですが…😭笑

お互いに頑張りましょう!いつか落ち着く時がきっと来ますよ👍💕

  • きみこ

    きみこ

    一緒で心強いです😭✨
    やっぱりそういう時期なんですかね😭💦
    おっぱいしてからそのまま
    すっと寝てた時期が恋しいです🤣
    前は夕飯作れてたのに今作れなくなってて、それも焦り、抱っこ紐で寝た時に限って
    トイレ行きたくなるし🤣💦

    私も夜やりたいことやりたくなりますが、我慢して9時には寝るようにしてます😭休みの日に旦那にその分抱っこしてもらってます🤣💦

    涼しい午前のうちにお散歩してみようかなぁ。。。泣かないか心配ですが😓💦
    寝るまで私も今日は30分かかりました😭でもあっという間に起きました😅

    やっと授かって子育てさせてもらってるから感謝しないとなぁ😭❤️
    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    分かります過ぎて安心しました😂💓笑

    今もやっと寝たからずっと食べたかった焼き芋温めたら泣き声…もうとりあえず食べてます🤤笑

    可愛い事もたーっくさん増えてきて幸せな日々ですが、たまに余裕がなくなると全てが嫌になる時も…でもやはり我が子に悩まされて我が子に元気を貰っての繰り返しです✨

    お散歩意外と泣かないですよ❣️そしてなんとまさかの寝てくれたりもします!ラッキーと思いつつ帰ってきて抱っこしながらお茶したりしてます!笑

    動き出すともっと大変と聞くので、今のうちにのんびりできる時にしておきます!

    • 5月12日
  • きみこ

    きみこ

    わかります!!
    さあ食べましょうとなるとぐずって急いで食べて食べた気しないっていう🤣💦
    ゆっくり夫婦で食事してた時が懐かしいですが、家族の中心に我が子がいてくれるのは、ほんと奇跡なんだなぁと思います😌💕

    最近首座ってないのに寝返りしたがって、できなくてイライラしてるのが可愛くてたまらないです😂
    感情豊かになって泣いたりも激しくなるから大変だけど、成長してくれてることに喜びを感じます😌❤️

    明日お散歩デビューしてみます🙌✨
    外の風浴びたいだろうし、刺激がやっぱりないとかわいそうな気がするので😊💛

    今は今しかないから私も楽しんで育児してみます😭✨

    • 5月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

25キロの今でも抱っこ抱っこですよー😅

うちは赤ちゃんの頃、抱っこ紐嫌がっちゃってダメでした😭

ちなみに朝まで寝れるようになったのは4歳半くらいです。
かなり苦しみましたがなんとか時間が経って終わった感じでした🤔

  • きみこ

    きみこ


    25キロ😳
    桁が違いました😂💦
    首座ってなくて、反っちゃって縦抱きの方が落ち着くみたいで、抱っこ紐なしの縦抱きに苦労してます😂💦
    今成長してる証拠だと思って乗り切るしかないですね😢✨
    今も抱っこしながら寝てます😅
    寝てるだけありがたい😇💕

    • 5月12日
赤トンボ

初めまして😌
なんだかすっごく似ていたので
ついコメントしちゃいました🤭🤭
うちも寝て昼間30分、
夕方は2時間くらいまとめて
寝るときもたまにあります👶👍
外出たくさんしたいですよね😭
いろんな人や場所にも
触れさせたいのに
刺激なさすぎますよね💧

  • きみこ

    きみこ

    はじめまして😊

    似ている人がいるだけで
    心強くなれますよね😌❤️
    毎日毎日同じではないですよね😓💦昨日は寝てくれたのにーってなる時もあります😂✨
    寝たら寝たで心配だったり寂しかったり、母もわがままです🤣❤️
    明日田舎の実家へ行って山の中を散歩することにしました🙌もちろん家族との接触は最低限にします😇外の空気吸うだけでも私の気分が変われば息子への気配りが変わって息子も変わる気がするので😌❤️

    • 5月12日