※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびポン
子育て・グッズ

STOKKEマイキャリアを使っている方、検討中の方いますか?一月出産に向けて抱っこひもを考えているのですが、STOKKEの抱っこひもが気になっています。ご意見をお聞かせください。

「STOKKEマイキャリア」お使いの方。検討されている方いらっしゃいますか?

一月出産に向けて色々と考えています。
抱っこひもは、エルゴやアップリカ使用されている方が多いみたいですが、ストッケの抱っこひもが楽な様で悩んでいます。

宜しければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちぃ

マイキャリアクールを使用していましたが、結局エルゴを買い足しました。

マイキャリアは背骨が入っていてしっかりしていますが、装着が少し面倒だったので…。
あと、北欧もの?ですからご自身の身長、体格も考慮されてください。私は160cmで中肉中背でOKですが、150cmくらいの方だと大きいかな〜と感じます。

エルゴのように赤ちゃんが落下するようなことは絶対にない作りです!それは安心ですよ!

前向き抱っこも出来るのが売り?でしたが、最近エルゴも前向き出来るのが出ましたよね。あと、マイキャリアはおんぶが身長72cm〜となっていて、小柄なうちの子はまだ無理でした(6ヶ月)。後追いのギャン泣きがひどくておんぶしたかったので、エルゴを買い足したようなものです。

TPOで使い分けるつもりです。
抱っこ紐は結構2個持ちしている人もいますよ。ただ、エルゴから入ったらもうずっとエルゴかも?

長々とすみません。
わからないことがあったら聞いてください!

ちびポン

とてもわかりやすいコメントありがとうございます。

抱っこ紐使用の落下事故のニュースが最近多く、色々探していた所でした。
出産まで時間あるので、色々試してみた方がいいですね。