※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをいただけますか?

長文ですみません😣

元々すごい太っているのでダイエットを始めたのですが、そのあとすぐに妊娠が発覚し、デブ妊婦になりました。
最近はつわりで以前に比べ爆食いすることは無くなったのですが、食べる量がかなり減ったのに2週間後の検診では体重は微々たるもんしか減っておらず…
今日病院に行ったら少し減ってはいるけど、5キロまでにおさえてくださいねと言われました💦
元々太っていた私が悪いのですが、1人目の時10キロくらい太っていたので今回もそれくらいいくんじゃないかと不安です。
その時によって食べられる物や量が違うのですが、野菜→豆腐→納豆→汁物→おかず→ご飯の順に食べるように心がけていて、その他気持ち悪くなってしまった時にガリや梅干し、豆腐を食べたりしています。
つわりがあるので今現在は運動はしておらず、つわりが落ち着いたらウォーキングなどの運動を始めようと思っているのですが…
体重を増やさず出産された方いましたら色々アドバイスいただけないでしょうか😭

コメント

🔰

つわりおつかれさまです🥺❣️

私も太っていて😂
体重5キロまでと言われていました!

塩分、糖分をなるべく取らないように心がけていました😊

豆腐(お醤油かけていたら)や納豆は味なしで
お米は食べていませんでした!

幸いにも問題ない妊娠生活だったので
ウォーキング15キロ、階段30段の上り下り3周、スクワット120回
は必ずしていました😂
でもやりすぎは良くないので
お体と先生に相談しながらやってください!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

5キロって厳しいですよね😅
    やはり塩分糖分とりすぎないようにするのは大事なんですね💦
    今お豆腐とかさっぱりするのでポン酢かけて納豆は誰も辛子も入れてお米まで食べてました😱
    全然ダメですね💦

運動もしっかりしてらっしゃったんですね❗️つわりが終わって体調回復したら医師に運動量相談してみます😣

ちなみに体重5キロにおさまりましたか❓

• 5月12日