※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ファッション・コスメ

ただ疑問なんですが、セルフマツエクやってる人方怖くないのでしょうか……

ただ疑問なんですが、セルフマツエクやってる人方怖くないのでしょうか…?
マツエクは技術が必要ですし間違えると失明の恐れ等もあると思います。
プロでさえ自分でつけることは少ないと思います。
そしてセルフがゆえ、よりまつ毛を傷ませてしまうはずです。
まつ毛が抜けることも多くあると思います。
こんなご時世なので需要があるのも分かりますが、元のまつ毛無くなったり傷んだりしたらそれこそまつ毛つけられないし本末転倒では??と思うのですが…😵

決してセルフマツエクする方を非難するわけではありません!
ただ、安いから!だけの理由でセルフにするのは怖くないのかな?と思いました😵

気を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません🙇‍♀️

コメント

R4

私へセルフマツエク歴8年になります!
慣れるまでは万が一目に入っても大丈夫と言われている物を使っていました。

あと、お店でやっても資格無しでやっている人もいるし、下手な人は染みます💦

プロの方、セルフでやらない人の方が多いんですか?
私の回りはセルフでやってる人多いです🌟

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊
    万一目に入っても大丈夫なものだと安心ですね◎
    資格なしでやってる人もいますが、そう言う人はプロだと思ってないので先程の質問からは除外していました。説明不足ですみません(TT)
    確かに下手な人は滲みますね、わたしもマツエク歴長いので経験あります(TT)
    わたしはマツエク施術者と関わりが多いのですが、周りでは相モデルのようなものや、お金を払って施術してもらう人が多く思いました🧐お直し程度ならやることもよくあるそうですが!
    わたしが思ったのは
    Qセルフマツエク簡単ですか?
    に、
    A簡単ですよ!誰でも出来ます◎
    みたいな軽いものが多い気がするなぁと思いました😵

• 5月12日
  • R4

R4

それは、分かります!

マツエクだけでなく、セルフネイルもですが、グリーンネイルとかの危険もあるという事を承知でやっているのか疑問に思います💦

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

確かにセルフネイラーさんもグリーンネイルのこと知らない方多いでしょうし言葉は知ってても対処法は知らない方もたくさんいますよね😅
    セルフネイルも危険は伴います。セルフマツエクもです。そして目元なのでより危険が伴うんじゃないかという考えです🤔

• 5月13日